オレ様1番!!ゴエモン王子!!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
胎盤遺残

やっぱり、覚悟はしてたんだけど産後に胎盤系のトラブルありました。

1月9日
出産入院〜の退院前検診で、特に異常もなくいい感じで子宮収縮してると。
でも前回の件があるし、念の為に1ヵ月検診の前に2週間検診をしておこうとの事。

1月24日
2週間検診のエコーで、先生がなんか気になる影があると。
子宮内の、これは悪露なのかなんなのか。
とりあえず絶対安静で2週間様子を見ることに。

2月7日
産後1ヵ月検診。子宮内にまだ黒い影あり。
薬を飲んで様子みるか、すぐに処置をするか。
処置は怖いから1週間薬飲むことに。

2月14日
薬の効果なし。詳しく検査したら影に血流はなし。
前回よりはマシで、大きな病院に行かずに産院で処置できるとのこと。
処置の説明されたけど怖いから、ラスト1週間だけ薬で粘ることに。

2月21日
薬の効果なし。
診断名:胎盤遺残
手術決定。手術は日帰り。
前回の癒着胎盤みたいに1週間入院しての大がかりじゃなくて良かった。

2月26日
子宮内容除去術、決行の日。
旦那には仕事を休んでもらう。

朝から上の子は旦那実家に。下の子は私の実家でお留守番。
下の子は、前日に初ミルク飲ませたら飲んでくれたから一安心。
絶食・絶飲で病院へ。

9:00
子宮に棒を入れられ、子宮口を広げられる処置。
陣痛室でくつろいで待機。

13:30
手術室へ。
静脈麻酔で寝ている間に処置がされるとのこと。
点滴で麻酔入れられるも、ずっと指が動かせれる状態。

処置が始まり、カリカリされてる感覚が…
痛い痛い痛いよぉ〜(><)
記憶も意識も飛び飛びなんだけど、すっごく痛かった記憶が。
看護師さんに手を握っててもらう。
麻酔で眠ってるハズなのに、周りの状況もわかり、
今から横で分娩はいるんですか〜?と聞いたら
皆にビックリされた記憶が。
分娩中?の先生がひっょっこり顔だして、大丈夫?って。

目が覚めて看護師さんに、痛かったこと。分娩の事。会話してた事。
これって夢じゃないですよね??って聞いたら、
だいたい皆、静脈麻酔されたら鼾かいて寝ているのに
私さんは、痛いよ〜痛いよ〜とずっと痛い痛い言ってて可哀想だったと。
手術中ずっと喋って会話してて、分娩の事もわかっててビックリしたらしい。
麻酔が効きにくい体質なんやねと言われました。

14:00
ふらふらして頭ボーっとするも、旦那が待ってる陣痛室へ。
ベットでまた横になって無になる。
音は聞こえて目もぼやけて見えるんだけど、意識が飛んで行く。

起きたら旦那に声かけるも、人の顔を見ずに、
カチャカチャゲームしながら適当に会話される。
ムカついてまた寝る。
また目が覚めて声かけるも、ゲームしながらの返事。
このことは一生恨んでやるーーー!!!!

16:00
看護師さんが来て、トイレをするように言われ、出来たので帰宅することに。
フラフラ・ボーっとしてなかなか上手に歩けない。
待合室に行ったら知人家族に会うも、焦点合わないし呂律もまわらないしスルーで。

今日は自宅に帰る予定だったけど、倦怠感が半端なくしんどすぎるから
上の子は旦那に任せて、そのまま実家で泊まることに。
とにかくしんどすぎて寝続けました。

2月28日
子宮の中は綺麗になっていました。
出血があるので、またお風呂はNGで。
1週間後の検診で、すべてが終わったらいいのにな。

もう3人目とかは絶対の絶対にないけど。
また出産することがあったら120%産後に胎盤の手術になる自信があります(笑)
もうこりごり(*_*)
- / comments(2) / -
スポンサーサイト
- / - / -
Comment








一生恨んでやる―!
って、まるで私やんwwww

れかちゃんが歳とって何かあったら、ゆうたくんちゃんとお世話できるんやろかー???
心配だわ(>_<)

我が家は、逆に私が何もしないから旦那に不安がられているけど・・・
from. KiKi / 2014/03/03 3:10 PM
KIKIちゃん★
その言葉、kikiちゃんからそっくりそのまま頂きました(笑)
出産してこうなったのに、なにゲームしてんだコノヤロウ(-"-)だよ。
私も心配だわ(笑)
先に寝たきりにならないように、日々気をつけなきゃw
うちと全くの逆パターン(笑)
from. れか / 2014/03/04 12:04 AM