オレ様1番!!ゴエモン王子!!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
2歳と8日


2歳になって8日が経ちました(^^)

2歳になってから、ビックリするくらい急成長しています。
会話が急に増えた事もビックリなんだけど、
それよりも、記憶力に本当にビックリしています。
アンパンマンミュージアムに行き、カレーパンマンとお手手タッチしました。
帰宅してから、翌日も翌々日も、その後ずっとカレーパンマンみる度に
「ココ!お手手!タッチタッチ!」と嬉しそうにお話してくれます。
お友達にもカレーパンマン見せて「コレ、ここ、タッチ」と自慢しています。
それと、いつも昨日夕方公園にお散歩に行きました。
家に帰ろうか〜とお手手つないだら、「こっちこっち」と引っ張られ
行きたい方向について行くと、旦那実家の前で止まって「ばったーん」っと。
しっかり覚えてるんだな〜凄いな〜と驚きました。
よく遊ぶお友達の名前も憶えて「〇〇早く〜、〇〇どーぞ」とかね。

私の物をパパや友達が触ると「コレ、ママの!」と行って怒ります。
友達が私の脚に触れたら「嫌、メッ!」と言って怒ります。

ほんと面倒な事が増えて、イラつくし、反抗するし、ムカつくことが増えまくりなんだけど
今がとーーーーーっても可愛い時期なんだろうな♡と思います。

ゴエモンと喧嘩もするけど、ヌイグルミで仲良く遊んでる姿を見たら癒されます。

来年ゴエとランランに、子分が出来る予定です(^_-)
RanRan* / comments(8) / -
スポンサーサイト
- / - / -
Comment








そうそう、2歳は魔のなんたらって聞くけど、妹にしても甥っ子にしても可愛い思い出しかなーい!
教えたら一番学ぶ時期だし、躾のしがいもある( ´ ▽ ` )ノ

私もいきなり2、3歳の子産みたい^^;


from. KiKi / 2013/07/13 1:15 AM
kikiちゃん★
同じく!私もいきなりが希望( ̄▽ ̄)
悪阻も終わったっぽいし、
クーラーさえつけ快適にしてたら広い心で
娘と向き合えそうやわ♥
成長が見えたら可愛さ倍増やね!
from. れか / 2013/07/13 9:01 AM
らんらん、おめでとう~!すごいねすごいね!!
いろんなことが出来るようになってるね。

むかつくってとこがれかちゃんらしく、正直で素敵やわ~☆

早く会いたいな~

体無理せずにね~
from. りえ / 2013/07/13 10:49 PM
りえちゃん★
一年前のランランと比べたら、全然別人だわー(≧∇≦)
ほんまに、本気でムカつくんだって(笑)
怒らない叱らない躾なんて私には無料だわさw
もうすぐ会えるねー♥楽しみすぎる。
昨日検診で、赤ちゃん初めて動いてるのみたよっ!
from. るはか / 2013/07/14 7:31 AM
れかちゃん、随分とご無沙汰してしまってごめんなさい。

遅ればせながら・・・
らんらん2歳のお誕生日&第二子のご懐妊、ほんとにおめでとう☆

らんらんもう2歳か〜。
お姉ちゃんになる時期としてはちょうどいい感じだね(*^_^*)
いっぱい出来る事が増えていって、成長が嬉しいと同時に
ちょいと大変な時もあるかと思うけど、
心おおらかにれかちゃんらしく子育て楽しんね♪
くれぐれも体、大切にしてね。

ゴンたんは元気ですか?

from. のりちゃん / 2013/07/17 8:13 PM
こんばんは!?おはようございます!?
お久しぶりです、覚えてますか?
私自身、ブログ放置で
こちらにもひっさしぶりに覗きにきました♡
赤ちゃん、生まれるんですか(*'▽'*)?
私自身書いたのも忘れてたんですけど
癒着胎盤すると妊娠しづらくなるとかどこかで見たみたいでブログに書いてて
最近ぼちぼち2人目も考えはじめて
れかさんどーしたろー?って覗きにきたんです♡
そしたらたまたまこの記事!
なんか嬉しかったです♪
from. tommy / 2013/08/08 4:56 AM
のりちゃん★
コメントありがとう!(^^)!お返事遅くなってゴメンナサイ。
のりちゃん、めっちゃお久しぶり〜。
元気してた??
りえちゃんから、サクラちゃんとチコタンの話は聞いたよぉ。
みんなイイお年になって来ちゃってるけど
まだまだ元気でいてもらわないとね!!
ゴエも心臓病って言われたけど、
まだお薬も飲まなくていいのかな?
見た感じは、元気そうにしています。
ランランももう2歳〜♪そして年明けには〜。
あの、泣き叫んでた頃が懐かしく(笑)
心おおらかには、私の性格上非常に厳しいことだけど(笑)
私らしく頑張るわ〜〜〜(*^_^*)
from. れか / 2013/08/08 9:45 PM
tommyちゃん★
こんばんわ!(^^)!もっちろん覚えてまーす。
お久しぶりです。そして月1更新なのにコメントありがとう(笑)
もうFBばかりで私もブログ放置状態です。
年明けに出産予定なんよぉ(^O^)
癒着胎盤でも、勝手に妊娠できてたから大丈夫よきっと♡
でも、また癒着胎盤になるかどうかは、
産んでみないと解らない〜って(><)
こればっかりは怖いけど、また手術になる覚悟はしてます。。。
tommyちゃんも、無事に2人目妊娠できますように♡
放置ブログだけど、また遊びにきてね(^^)/
from. れか / 2013/08/08 9:52 PM