オレ様1番!!ゴエモン王子!!


- / - / -
1歳11ヵ月

1歳11ヵ月になりました。
イヤイヤ期が本格的に始まったのか、全部がイヤイヤ。
パパもイヤイヤで、全部がママ〜。
ちょっと育児がしんどくて数週間前は涙する日もあったけど、
最近はパパイヤイヤがマシになり、イヤイヤ泣き叫ばれても私の心も穏やかに。

出来るようになったことは沢山ありすぎて、思い出せないけど(^_^;)

・ぞうさん・アイアイ・オモチャのチャチャチャが所々歌えるように
・お手伝いが大好きで、台を持ってきてお皿洗いなど一緒にしてくれるように
・ママのお箸、パパのお箸、私の実家でも食前に皆のお箸を並べれるように
・長靴が1人で履けるように
・嫌なこと・怖いことはバイバイと言って逃げるように
・子供用の椅子じゃなく、大人と同じダイニングチェアーに座って食べるように
・洗濯物を干したり畳んだり、靴を履くときはチェストから靴下持ってこれるように
・1人で冷蔵庫を開けて氷を食べ、開けすぎて音がなったら慌てて閉めます(笑)

ざっとこんな感じ★
来月で2歳。お誕生日、どうしようかな〜!(^^)!

- / comments(6) / -
- / - / -
Comment








誕生日どーするよーーー?(笑)うちも悩み中(笑)
去年は旅行と手抜きだったからご飯作ろうと思ってるよ(笑)で、今日セリアでバースデーバルーンとバースデークラッカーとケーキ用のロウソクと折り紙買ってきた(笑)計画だけで超楽しい(笑)でも計画倒れしそうなわ❤た❤し❤(笑)

らんらんおめでとーう(*^_^*)
from. めぇ / 2013/06/18 12:59 AM
2歳までカウントダウン(*^^*)
大きくなったねぇ♪
魔の2歳時、こういうことかって思うよねー!
旦那に「けんかするなよ~」って同等扱いされてムカーッやわ(^-^;
毎日毎日育児してる母親2は余裕なんてないもんね(>_<)
子育てってむずかしーい(笑)
from. machiko / 2013/06/19 11:46 PM
めぇちゃん★
どうしよ〜(><)
USJ行く??とか出てるけど・・・暑いよねぇ。
計画倒れしないようにファイトよ!!
私は去年の使いまわす予定だけど、
出すのが面倒で何もしなさそうな予感満載ヽ(^。^)ノ
from. れか / 2013/06/22 11:16 PM
machikoちゃん★
大きくなったわ〜(#^.^#)
魔の2歳、のんと魔だわ。
さらに、ママっ子で私、ぶっ倒れそうだわぁ。
余裕なんてないない(笑)
うちは余裕ないな〜って言われてムッカーーー!!
早く穏やかな日々が訪れてほしいわぁ&#9825;
from. れか / 2013/06/22 11:18 PM
らんらんすごぉい!立派なおねぇちゃんやね☆

もうすぐ2才だよ~!
早いなぁ~( 〃▽〃)

どんなパーティーするの~?

報告楽しみにしてるよ~


ってか、mixiからブログ更新されたのわかんなくない?
見逃しちゃってたよ(# ̄З ̄)
from. りえ / 2013/07/02 2:06 PM
りえちゃん★
放置でごめんよ〜(^_-)
ほぼ月一更新だもんでw
ミクシー、反映されてないよね。
私もりえちゃんの全然きずかないんだもーん。
困った困った。
今から月1更新UP7するわ(笑)
from. れか / 2013/07/12 11:16 PM