オレ様1番!!ゴエモン王子!!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
1歳10ヵ月

1歳10ヵ月になりました。
人見知りで恥ずかしがるけど、慣れるまでの時間が早くなりました。
あれだけNGだった、じー・じったんとも仲良しこよし(^_-)

この1ヵ月でランランまたまた急成長、もう何成長したか覚えきれません(笑)

言葉は、すごくマスターしてきてると思います。
「パパ、ここ」「ママ、抱っこ」「ママあっち」とか調子が良ければ二言。
私が発した言葉をマネしてみたり。
キーちゃんどこ?ってきくと「ここ」ってね。
インターホンがなると「はーい」と言って玄関行くから、居留守がバレバレw
喉が渇くと「お茶茶」って言ってくれるようになりました。
オモチャの電話もって5分間ごにょごにょ独り言いって
ちゃんと会話してるように間があったり、笑ってみたり。
ダンスも5曲ほど踊れるように♪
手遊びも自分でトントン言いながら♪
数日前から、宇宙語で振付しながら何か話してる〜と思っていたけど、
どうやら歌を歌ってるっぽい。
何の歌なのかめちゃ気になる〜〜〜。早く答えを知りたいな★
私の予想では、アンパンマンか、パワワップ体操かなと(笑)

ご飯は、相変わらず皆に驚かれるくらい食べます。
あまりに食べすぎるので、おやつ代わりに茹人参1本とか豆腐1丁とか。。。
家にいたらずっと私の手を聞いてキッチンで頂戴されるのがすごく嫌。
野菜は好き嫌いが出てきてます。
家だと、味付けも超薄味だから余計にかな。
出先で知らない子がお菓子食べてる横で、頂戴のポーズして待ってる姿が面白い。

イヤイヤ期がはじまりだして、全部が嫌でメンドクサイです。
朝の服着替えから、イヤイヤイッヤー(><)
パパもイヤイヤな時が多く、とにかくママっ子です。

色々お出かけしたり体験させたりしてるけど、
お友達やお兄ちゃんお姉ちゃんと一緒のほうがすごい刺激になっていいなと♡
甥っ子が、ヤッホー新幹線♪の歌を歌うのをマネして
新幹線を見ると、アッホーごにょごにょごにょ(笑)

教えてないのにお花を見た時手をお花の形にしてたから、
何見て覚えたのかな〜と不思議に思ってたら、NHKのお花が笑った〜からでした。
RanRan* / comments(2) / -
スポンサーサイト
- / - / -
Comment








ほんと、最近急成長だよね!!!
よく会うのに、毎回びっくりするよ!
何歌ってるのか気になるね♪
2歳までには分かるんじゃないかな???笑
答えが楽しみー(゚∀゚)
from. KiKi / 2013/05/08 8:57 PM
kikiちゃん★
答え解ってもkikiちゃんには内緒にしとくから当ててね!(^^)!
こんなに急成長するんだ?ってくらいね(笑)
でも・・・サニー克服の道のりはながいでぇ〜w
from. れか / 2013/05/09 11:25 PM