オレ様1番!!ゴエモン王子!!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
1歳7ヵ月


1歳7ヵ月になりました。

私が教えてないのもあるけど、喋りはゆっくりさん(*^_^*)
ブツブツ言ってる独り言も何喋ってるんだか(笑)
今日お友達に言われて、ランランはお馬さんに「乗る〜」って言ってたらしい。
お友達と一緒に居たら、やっぱり刺激を受けるのかな♡

何でも真似をしたがり、ファンデーションやアイシャドーを塗ってくれます。
ラグが歪んでたら引っ張ってくれます。
おままごと遊びも、塩コショウで具材に味付けしたり〜。
お出かけの靴を自分で選んで履くように。
「〇〇する〜?」って聞くと、「うん♡」「ヤーヤー」どうするか返事をくれます。

何かがしたいらしいけど、私には何がしたいのか解らず
ランランの正解を見つけるまで泣いて怒るのがややこしく、めんどくさい。
家に居たら、やたら私の手を引いてどこかに行こうとするのがめんどくさい。
ゴエモンにライバル心を抱くようになった。
私もする!って怒るから、スムーズに物事が進まなくなった。

可愛いし楽しいけど、めんどくさい(><)って思うことも何かしら増えてきた。
昼寝も夕方までしなくなった。何時に寝ても、夜も寝てくれるからいいけど〜。

自分大好き、自分の映ってるビデオを1日何回も見ています。
(ビデオを引っ張り出して、つけないと泣いて怒るのよねw)

来月までに、また沢山成長してるんだろうな♡

RanRan* / comments(2) / -
スポンサーサイト
- / - / -
Comment








1歳7ヶ月おめでとう´ω`)ノ

めっちゃ意思があるって感じやなーヽ(´∀`)ノ
2ヶ月しか変わらへんけど
こんなに成長具合ちがうのねー(゚Д゚;)
うちの子も早く、選んだり、どっかいこーとか
やって欲しいなー♡
from. ちゃそ / 2013/02/07 7:13 AM
チャソ★
意思疎通、可愛いけどほんとにめんどー(><)
選ぶ姿はとっても可愛いけど♡
2ヵ月の差はおおきいのかなぁ?
ランラン、言葉はすんごいゆっくりさんだよ〜。
from. れか / 2013/02/11 1:19 AM