オレ様1番!!ゴエモン王子!!


- / - / -
1歳半検診


1歳半検診に行って来ました

身長77.7僉体重9.87
ランラン、ぽっちゃりだろな〜と思ってたけど、標準らしい
身長は標準より低めだって100人いたら前から30番目位(笑)
まぁ、身長は大きくなる要素がないから仕方がない

人見知りやら照れるかな〜と思いきや、全然平気でw
積み木もふつーに積み上げていました
指さしは予想通り0個私がちゃんと教えてないからね
言葉の理解はしてるから、ちゃんと教えてあげてねと言われました。
要求もしてるし、単語も何個か喋れるので0個でも大丈夫でした

内科・歯科ともに健康で◎虫歯も無し。
ランランもいつの間にか11本も歯が生えていました

歯の時だけ泣いたけど終始ご機嫌で、成長が見れて楽しかったです

4日ほど前から、寝る時のオモチャが1つから3つに。
腕に抱きかかえて、オモチャを沢山持ち歩けるようになりました

RanRan* / comments(6) / -
- / - / -
Comment








え!明里の方が重たい!
ショック(笑)
健診いろいろせなあかんねんねー!
from. ゆうひ / 2013/01/12 7:59 AM
おつかれー´ω`)ノ
きよらちゃんしゅっとしてるー(ノv`*)
成長したんやなー♪
私も二ヶ月後たのしみやー♪
from. chaso / 2013/01/12 12:38 PM
お疲れ様☆
そっちは検診、しっかり月齢通りなんだね!
いいなぁ。こっちは一歳七ヶ月で案内がくるらしく、まだまだ(ーー;)
あ、もしかしたら体重、りおんが追い抜いたかも( ̄▽ ̄)最近、身長体重がすごいスピードで登り気味(笑)
歯も16本で歯磨き毎晩格闘(>_<)
歯磨き大変だよね。いい方法ないかなぁ。

from. りっちゃん / 2013/01/12 11:47 PM
ゆうひちゃん★
そうなん??
でも、お肉の付き具合はいい勝負よね(^皿^)
検診、なんか楽しかったわ〜
from. れか / 2013/01/13 11:24 PM
chaso★
このランラン、奇跡の1枚的な(笑)
サークル全然行けてないから会いたいわ〜。
皆も成長してるやろなぁ。
検診、楽しみだね♪
from. れか / 2013/01/13 11:26 PM
りっちゃん★
1月に通知きて、1歳11か月までに行けばいいみたいやけど♪
待ち遠しいね〜りったん、全項目クリア出来そうね(^^)
えええ!ついにりったんに越された??
あんなに差があったのに??こりゃ楽しみだ&#9825;
こないだの笑顔の写真、りったん歯めっちゃ綺麗に生えてる〜って
ダァさんに写真見せた見せた!!もうそんなに生えてるんや。
うち、歯磨き全力で拒否るから、羽交い絞めに・・・
いい方法、あったら私にもpleaseね(^^)/
from. れか / 2013/01/13 11:30 PM