オレ様1番!!ゴエモン王子!!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
2013★1歳半


あけました〜今年も宜しくお願いします。

大晦日〜年越しを旦那の実家で過ごし、元旦は私の実家へ。
親族で集まり、祖父の米寿のお祝いをしました

1歳半になったランラン。
去年は新年早々に離乳食を開始し、食べない食べないと悩んだ日々
そんな事が嘘みたいに、今は食べることが大好き
お皿持って、スプーン・フォークを使い分けて自分で食べれるようになりました

先月に扉を開けてくれるようになり、今では丁寧に閉めてくれるように。
夜寝るのも、私が寝室に連れて行ってからの〜だったのが、
今はお風呂上がったら、オモチャを1つ選んでダァさんにバイバイの挨拶して
自ら寝室に消えていきます。私もお風呂上りはバタバタ
ホームシアター見ながら、15分ほど添い寝で眠りにつきます

服を着替えてたら、私のズボンを上げてお手伝いしてくれます
お風呂もしゃがんだり膝をついて、1人で肩までつかれるようになりました

録画テレビを見ててCMに入ると、早送りして〜とリモコンを持って来たり。
オモチャも元の場所にきちんとお片付けしてくれます

赤ちゃんが泣いたら、急いでかけより、ヨシヨシしたりオシャブリくわえさそうとしたり。
お姉ちゃんぶる1面を初めて見た時は、感動したなぁ
リードが絡まって転んで泣くけど、ゴエモンのお散歩も出来るようになりました
アンパンマンはパンマン。バイキンマンはバ。そしてバイキンマンLOVE

最近はよく照れます。はにかんだ表情が可愛いです

前から歯磨きが大嫌いで歯ブラシを見たら、「イヤイヤ」と首を振ります。
頑張ってテンション上げても拒否るから、雁字搦めで歯磨きして悪循環
スーパーにお買い物に行ってダメって怒ったら、床に寝そべって拗ねます

大変なことも増えてきたけど、相変わらず楽しい日々です
今年は本厄の私ですが〜素敵な1年になりますように

RanRan* / comments(6) / -
スポンサーサイト
- / - / -
Comment








なんなんめちゃめちゃいい子や~

自分で寝室行って寝るとかすごすぎやねんけど。

一歳半ってそんな色々出来るの?
らんらんだから?

ぜひとも色々教えてもらわなきゃ。

そろそろ昼夜の区別の付け方をどうしたらいいのかと悩み中なのでよろしく~
from. りえ / 2013/01/05 2:54 PM
おりこうさーん!
知育より、そういう日常のことをしっかりしていくほうが、結局良い教育に繋がるもんね(o^^o)
色んな大変なことも、またひとつずつらんらん風に乗り越えて、楽しい環境になっていくといいね(=゚ω゚)ノ
from. KiKi / 2013/01/05 11:18 PM
りえちゃん★
バイバイって率先して寝に行くの、めちゃ可愛い(^。^)
寝室に行っても、寝れなくて喉乾いたらリビングにマグ取りに行って
また戻ってくるとゆー(笑)
お友達も同じような感じだよ〜♡
りえちゃんも、1年後には!楽しみだね〜イヒヒヽ(^。^)ノ
from. れか / 2013/01/06 12:06 AM
kikiちゃん★
教えたことすぐに覚えてくれるしマネするし、
今までで1番可愛いくて楽しい(*^_^*)
大変だと聞くイヤイヤ期も、楽しく乗り越えれたらいいなぁ〜。
うん、楽しむぞ〜!!!
from. れか / 2013/01/06 12:09 AM
一歳半おめでとう(*^^*)
らんらんお利口さん~☆★
やっぱり…常に今が一番かわいい、やんね(^з^)-☆
おちびのくせにいっちょまえなことすると本当にかわいいよね♪
うちは既に嫌々期突入の、口答えやから、たどたどしいおしゃべりのその時期が一番かわいいよ~(^^)v…って、常に今が一番って言っといて(((^^;)
from. machiko / 2013/01/06 3:04 PM
machikoちゃん★
ありがとう(#^.^#)
ほんとそうよ〜常に今が1番可愛い時期(笑)
魔の2歳児、恐ろしいわ〜。
私、絶対イライラするってばぁ!!!
今をめいっぱい楽しんどくわ♡
いざとなったら、machikoちゃんにアドバイスもらお♪
from. れか / 2013/01/09 12:14 AM