オレ様1番!!ゴエモン王子!!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
1歳5ヵ月


1歳5ヵ月になりました

最近のランラン。
朝目が覚めたら、私を起こさずにベットにオモチャ持ってきて1人で遊べるように
ゴエモンがドアを開けてとカリカリ合図したら、開けてくれるように
私がトイレから出ると、ドアを締めてくれます
手を洗いに行く、手を擦って洗うことをマスター
ご飯食べる時の自分の椅子を、持ってきてくれる
食べ終わったら、食器を重ねて私のとこまで持ってきてくれる
鞄を持ったら、『バイバイ』と言ってくれる
出かける時は、靴を自分で履こうとする
お手手を繋いで歩きたがる
何でも真似する
ママパパを呼ぶときは、マママママ・パパパパパ
意思疎通できることが増えた
シャワーのお水を顔にぶっかけても平気に
夜、眠くなったら自分から布団に潜りこむ

指しゃぶりはマシになってきました。
思い通りに行かないときの、拗ね方が面白い

可愛いこと沢山。メンドクサイことも沢山。

Xmasプレゼント、何にしようかな〜

RanRan* / comments(6) / -
スポンサーサイト
- / - / -
Comment








やっほー!
久々~(^-^)ってか、れかちゃんの更新久々に見た(^^)

当たり前だけど、ルイルイとできることがおんなじで、なんかランランをずっと見守ってきた母みたいな気持ちになる(笑)
トイレの扉閉めるよね~^^;何でだろうね(。-∀-)
年明けには一歳半だね(^-^)早いよね~(//∇//)
from. めぇ / 2012/12/05 6:54 AM
マジで!!
一歳5ヶ月ってそんな色々出来ちゃうの?
すごすぎ~

夏に会ったらんらんとは全然違うくなってるのね~!

お姉さんになってるよ~♡

ほんとにハイペースで成長していくね!!
from. りえ。 / 2012/12/06 1:04 PM
さっすが!お利口さん(o^^o)
なんでもやりたがる時期に入ると、いっぱい覚えて吸収も早いもんね♪
れかちゃんの日頃の育て方が、学びに繋がってるんだろうね(^-^)/
from. KiKi / 2012/12/06 1:27 PM
めぇちゃん★
FBにミクシーに忙しいやん(笑)
次のUPは年内〆の挨拶かも(#^.^#)
ほぼ一緒の成長だもんね〜♡
心強い友ですよw
扉、しかもおもいっきり全力でしめてくれるよねw
一歳半、いつになったらまだ??っておもえるのだろうか・・・
from. れか / 2012/12/07 12:29 AM
りえちゃん★
色々出来るようになって、めちゃ可愛い&面白いよ!(^^)!
おままごとのマネっこが、教えてないのにすごいんだから(笑)
冬のランランはグレードUPしまくり〜。
次会う頃は、ペラペラしゃべってたらどうしよw
りょーくんとあって、お姉ちゃんぶったら面白いのにな♪
from. れか / 2012/12/07 12:32 AM
kikiちゃん★
お友達には意地悪するけど(笑)お利口さん♡
kikiちゃんが言ってたように、今ほんと可愛いわ(*^_^*)
基本放置プレーな育て方がよかったのか〜、爆www
from. れか / 2012/12/07 12:34 AM