オレ様1番!!ゴエモン王子!!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
【出産記録】 入院編



7月5日 キー、お友達と初めての2ショット

てんともちゃんと入院がかぶって、お部屋に遊びにいったよぉ
てんともちゃんの赤ちゃん、小さーーーーい
4日後に生まれたキーのデカいこと・ふてぶてしいこと

入院中たっぷりお話は出来なかったけど、少しの立ち話でも
てんともちゃんと会えただけで気分はHAPPYに

朝、シャワーしてからキーのお迎え行く。10時間ぶりに会う我が子。
キーと母子同室スタートしたのはいいんだけど
私、キーとどう接したらいいのか全くわからないんですけど
看護婦さんに聞けばいのに、聞かなかった私
抱っこの仕方もオムツもなーんにもわからない、母親の自覚ゼロです

ツンツン(^^)♂♂ 触るだけ、見てるだけ。
とにかく私一人の時は泣かないで
家族が、面会に来てくれるも、泣いたら全部お母さん任せな私

完全母乳の病院で、母乳のあげ方習うも、でないし

でも一晩一緒に過ごして、出ないお乳を必死で吸って。
泣いても、私のぎこちない抱っこですんなり泣き止んで
完全にダァさんの分身だけど・・・可愛いなコイツ
と、私にも少し、母性本能が出だしたみたい
10日たった今じゃ、可愛くて可愛くて仕方がないんだけどね

母乳は3日間全く出なくて、キーが3000gまで体重減っちゃって。
ミルク5ccだけ足されました
4日目から母乳が出始めて、先日詰まって痛くて泣いてしまった私

病院食は、最高
朝食・昼食・おやつ・夕食で、見た目良し、味付け良し、量良し
最後はシェフが腕を奮って〜お祝い膳よ。
噂通り、かなりご馳走で幸せな日々でした
毎食、写メ撮っちゃったし〜

フェイスエステも最高夢心地だったけど、キーがギャーギャー
泣いてると看護婦さんに言いにこられ、なんか興ざめしゃーない。

キーは本当によく寝る子で、私が起こさないと起きないよ。
ほっといたら、何時間でも寝てそうな・・・

私の体は、38度近い熱がずっと続いてたよ。
大量出血で鉄分のお薬もいっぱい処方されて、薬だらけ
お股が垂れ下がってる感じで、お腹(子宮)も重くて痛いの
未だにお股は少し麻痺しててるよ

傷口も痛くて痛くて、つっぱられる感が凄かったんやけど
これも噂通り、抜糸したらス〜って楽になりました
その抜糸も「痛ーーーい」と叫んだ私です
内側は外側の数百倍痛いから、溶ける糸で縫ってるからってさ。

私の子宮は、ヨロシクない状態らしい

悪露以外の血の塊がエコーで見えて、これが胎盤なのか血管か。
胎盤は損傷なく綺麗に出てるのから、もう1つあったのか
血管が腫れてるだけやったらいいけど、ここには血管は出来ない
胎盤だったら筋肉に埋もれてやっかい
様子見て、大きな病院で検査して、最悪の場合は子宮摘出だって
すごく稀な症状らしく、要注意な状態らしいです

なかなかショッキングな出来事で、夜ナースステーションいって
看護婦さんに話聞いてもらったら涙が止まらなかったよ

退院して一度診察に行ったんだけど、ヨロシクない状態のままで
また週末に病院です

出産って本当に命懸けで、私の子宮の状態が×でも。
キーが無事に生まれて来てくれて、本当に良かった

退院は、ダァさんとダァママが来てくれました
これまたお別れが悲しくて、ナースステーションで涙ながした私

陣痛〜出産〜入院、過酷だけど、とっても幸せな6日間でした



ジージには、漫画に出てきそうな笑い顔やんか、笑))))
って、笑われちゃった1枚 私、この写真お気に入り

目を開けたら、米粒のようなつぶらなオメメ。
唇の薄さも、全てがダァさん誰が見てもパパ似のキー。
私に似ているところは、手の指・足の指が長いとこだけ
美人さんとは言えないけど・・・きよらちゃん超可愛い
こんなにも愛おしいなんて

親ばか街道まっしぐらです
ゴエモンも、俺も俺も と、猛アピール必死です

Baby / comments(16) / -
スポンサーサイト
- / - / -
Comment








すっごい大変だったんだねw
いっぱいいっぱい泣いてたのね゚(゚´Д`゚)゚
その分、すごい想い出になったんじゃない?笑w

それにしても、パパ似ですなぁ〜
そりゃ、パパメロメロになっちゃうね♫♫

これからもキーちゃんが幸せでありますように♥
その笑顔でこっちまでニンマリしちゃったよw

れかちゃんの子宮ちゃんも早く良くなるといいね・・・
あたしも病気で、婦人科通ってるから、子宮がツライのやだねw

from. 愛 / 2011/07/14 4:14 PM
子宮の状態、大変だね(´;д;`)
状態がよくなってくれればいいよね・・・
子宮の状態とかになってくると、専門医が必要なのかしら?
やっぱ出産ってこわいなぁ。
自分の体を色々犠牲にするんだものね。
無事に生んだとしてもあとから色々体に不調きたす人いるものね。
知り合いも死産だったんだけど、その後体調おかしくなって詳しくはわからないけど、大変だったみたい。
そんな中、れかちゃんの言うように無事に生まれたきーちゃんはほんとに奇跡だね!
家族みんなに大切に可愛がってもらわないとね♪
from. KiKi / 2011/07/14 4:27 PM
身体の調子はいかがですか?
子宮の状態が・・・って、不安だね。。
見えないところだから余計に不安だよね。。

でも、キーちゃんの笑顔を見ているときは身体のことを少し忘れて癒されるね。

週末の病院で少しでもよくなってるといいね。
from. すもこた / 2011/07/14 5:27 PM
本当に出産て命がけなんだね(*_*)
子宮の状態よろしくないんやね↓
なにもないといいね(;_・)
出産て痛いことだらけやねんなあ(・・;)
でもきーちゃんの笑顔天使~♪
from. あゆ / 2011/07/14 5:46 PM
漫画に出てきそうな笑顔って(笑)お父さんおもろいなぁ(^皿^)さすが関西(^^)b
でも、漫画うんぬんより…キーちゃんチョーかわいいよ〜(^0^)/ダァさんの顔も想像しちゃう(笑)うちは…完全に今は私似(笑)だから余計母性が生まれた(^皿^)

うちのお母さんも私を産んだあとオロの出が悪いとかとにかく良くなくて1か月くらい病院かよったみたい(>_<)

なんかれかちゃんは出産後が大変だね(:_;)痛いのはもー嫌だよね(:_;)
私なんか今うんぴするのも骨盤回りの筋力弱くなってるせいかすごく苦痛で…(*_*)出産のが何百倍も痛かったはずなのにね…

とにかくれかちゃんも体しっかり休めてほんと育児以外何もしない生活させてもらって無理しないようにね(^^)

落ち着いたらまた育児話しよーよ☆p(^^)q
from. めぇ / 2011/07/14 8:16 PM
愛ちゃん☆
大変だったよぉ〜(;へ;)
泣きすぎて目が腫れてすごい顔になったけど、笑)))
愛ちゃんの言う通り、素敵な想い出になった♪
ダァさんそっくりで、嬉しいようで少し複雑みたい(^m^)
でも、ダァさんもキーに超メロメロやわ、笑)))
なんとも言えないこの笑顔、最高やわ♪
ありがとう!!幸せいっぱい、元気に成長してほしいわ。
愛ちゃんの、子宮?病気も早く良くなりますように。
お互い、通院も大変だけど頑張って治そうね!

from. れか / 2011/07/14 8:23 PM
kikiちゃん☆
まさかこんな事があるとわ〜(><)だよ。
専門医とか、最新の機械?が必要なんやろねぇw
無事に出産終えても、油断は出来ないね。
子宮が半端なく大きくなるし、
体に負担もかかってくるもんね(;へ;)
どんな結果がでても、私にはキーがいるんだから
幸せよね(^0^)
皆に可愛がってもらえるキーになって欲しいな♪
ハイツ戻ったら、kikiちゃんにも可愛がってもらわなきゃw
from. れか / 2011/07/14 8:30 PM
すもこたちゃん☆
見えない所だし、今は薬で様子見…
はっきりしなから余計に不安で(><)
キーの笑顔&ゴエモンに癒されまくりよぉ♪
次の病院、経過きいて
笑顔で帰れたらいいんだけどw
怖いなぁ〜。ドキドキだよぉ。
心配、ありがとうね!!
from. れか / 2011/07/14 8:37 PM
あゆ☆
あゆも命かけてファイトー!
子宮、まさかのまさか(><)
出産、痛いことだらけだけど、幸せも大きいよ♪
この笑顔、天使かぁ?
パタリロみたい(#^.^#)と母は思うw
from. れか / 2011/07/14 8:39 PM
めぇちゃん☆
お父さん失礼しちゃうやろ、笑)))
何の漫画かが、思い出せないらしい(^▽^;)
ダァさん、この顔で坊主で鼻下・顎にヒゲはやして〜w
やっぱり、男は母似・女は父似なんやなぁ〜(≧▽≦)
私も、自分似とかどんな感じか味わいたかった♪
めぇちゃんは仲間って勝手に思ってたんやけど…
私(達)に母性が出てくるなんてねぇ、笑)))
めぇちゃんのお母さんも産後病院に通われたのね(><)
私もウンピ苦痛だよぉ!!しかも、超硬くて便秘w
妊娠中だけじゃなく、産後も苦しみから開放されないけど
体が軽くなったよね♪好きなだけ食べれちゃうし。
お母さん様サマだよーーー。いつまでも実家にいたい。
育児話、我が子自慢、しまくろうぜぃ(^皿^)
from. れか / 2011/07/14 8:50 PM
思い出に残る入院生活でよかった(?)ね!
確かに、私の部屋に来た時も、「泣いたらどうしたらいいかわからん」って言って、泣き出したら慌てて部屋に帰っちゃったもんね(笑)


子宮、心配やね( ; ; )
見えない所だし、自分ではどうしようもないし…
私も悪露が多くなったりおなかキリキリしたら、傷口開いた?!とか思ってしまう(^_^;)


キーちゃんの笑顔写真、ほんとダァさんそっくり!
私、なかなかタイミング合わなくて笑顔写真撮れてないねん( ; ; )
いい写真がいっぱいでいいな〜!
from. てんとも / 2011/07/15 1:19 AM
体調どうですか??
私も入院中はずっと熱が続いていて
薬ちゃんと飲んでる?って助産師さんに
毎回言われてました^^;
ホーント、出産って命がけですよね。
経験してみないとこればっかりは分からないって
今回つくづく思いました。

きーちゃん、やっぱりパパさん似なんですね♪
女の子はパパ似ってホントですよね。
うちも・・・私に似てる部分は耳たぶくらいです(笑)))

from. りっちゃん / 2011/07/15 11:40 AM
てんともちゃん☆
すごい体験で、思い出に残るわ〜(≧▽≦)
今思えば、なんで泣き出したら部屋に帰っんやろ私、笑)))
先輩ともちゃんに、教えてもらえばいいのにね!!
子宮、明日…不安だなぁ(><)
どんな結果でも、キーがいてくれるから大丈夫w
悪露が増えたら、なんか気になるよね。
傷口も何かの拍子でwって思ったら
腹筋に力入れるのも怖そうよね(><)
キーの笑顔も、どんだけダァさんやねん、笑)))
さきちゃんの笑顔、カメラ構えて
シャッターチャンス狙わなきゃね♪
また2ショット撮ってキャッキャキャッキャ言いたいね(^m^)
from. れか / 2011/07/15 7:16 PM
りっちゃん☆
ありがとう♪体調はほどよくいいんだけど…
わからんものよねぇ(><)
りっちゃんも熱が続いてたのね。
普段だったら、寝込む熱なのに
入院中はしんどいけど平気だった…気がはってたのかなぁ〜。
ほんと、すごい経験ができたよね(^^;)
想像を遥かに超える痛さ、笑)))
りっちゃんも、パパ似なんだ〜。
耳たぶだけ、りっちゃんママって(^m^)ふふふ。
な〜んか、寂しくない?
早く自分に似てきて欲しいよね♪
from. れか / 2011/07/15 7:21 PM
私もまだ出産できてないからあれだけど・・
子供さえ無事だったら、私はどうなってもいい!って気持ち、
ちょっとわかる。

でもレカちゃんが元気じゃないときーちゃんも幸せじゃないから
どんな結果であれ、レカちゃんが元気になるように祈ってるからね☆でも快方に向かうよ、絶対。そんな気がする。

きーちゃんはレカちゃんのところに生まれてきて来たかったんだね。
妊娠って不思議。奇跡。

とにかく感動以外のなんでもないね(^m^)
from. えり / 2011/07/21 8:51 PM
えりちゃん☆
自分大好きな私がこうなるなんて〜w
自分でもびっくりだよ(^0^)
ありがとう!!
今日、結果でたんだ〜あとで日記UPできるかな。
私が元気で、笑顔でいなきゃね♪
頑張れ私〜〜〜。
妊娠ってほんと奇跡だよね!!
待ちわびた分、特にそう思うね。
感動。幸せ。凄いことだよね!!
えりちゃんも、これからもっともっと
幸せな気持ちになるやろなぁ(≧▽≦)
from. れか / 2011/07/23 1:03 AM