オレ様1番!!ゴエモン王子!!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
【出産記録】 出産編



19時過ぎ、分娩台の上で、助産師さんにイキミかたの指導を受ける。
ビクスで練習したから、大丈夫って思ってたけど、
アレレてんぱって訳がわかんない。

どうしても背中が浮いてしまうから、助産師さんに
私の背中が浮いてたら怒ってってお願いする。

そして、オシッコを管で出すよ〜と言われ、
嫌だったからオシッコないって言ったけど、採取された・・・
陣痛に比べたら全然大丈夫な痛みで、余裕なり

外来診察終えた先生がやってきたけど、
9cmちょいでまだ全開ではない私

ちょっとやってみよか〜と、陣痛来た時にグリグリされて2回ほどイキムも
激痛&ウンピ出そう感が半端なく、叫びまくる

ここで、パンって音がして、破水しちゃったみたい。
先生が「急げ!全開!」ゆうて、足にカバーされて分娩スタート

分娩室の空気が、一瞬でかわりました。

普段温厚な先生が、人が変わったような喋り方になって
私が痛い痛いゆうてたら、先生&助産師さんに怒られまくった

痛くなったら教えて〜って言われるも、常に痛いからわからない。
イキむタイミングも訳がわからん、背中も浮いて怒られて
助産師さんに、痛くなっていたんちゃうと言われ、あっ痛い・・・
とにかく頭が真っ白に〜ってか、もう辞めたい

「お母さんしっかりして!赤ちゃんも頑張ってるんやから!」と言われ
自分で自分の顔、何回もおもいッきりビンタしまくったよ

ここでも、まだチクワったらモゴモゴ動いてるんだから

またイキむも、顔にばっかり力が入ってる声出すなと怒られて。
声がどうしても出るから、タオル口に突っ込んで噛みしめてみた
先生に、どこまで下に引っ張るんよ!痛いから辞めて〜ってゆうくらい
多分やけど、お股の皮下にグイグイ引っ張られてありえんって思った。
とにかく下半身が自分のものじゃなくて、モゲソウ

また波がやってきて、渾身の力込めてイキんだら
「早く!!ご主人呼んできてー。」って
私には、「ちょっと吸引でお手伝いするね」って。
なんでもいいから、手伝えるなら早く手伝ってって感じ。

吸引の機械のブォーーーーン音が聞こえてきて。

先生に切るよと言われ、パチンって音が鳴ったのか鳴ってないのか
切られてる感覚はあるけど、私の頭がイッてもてるから痛みゼロ
そして、また羊水かなにかが大量に飛び散ったらしい
ダァさんは、私の頭元でヒッヒッフーとウルサイし

そして波がやってきて、これ最大!Bigウェーブ!!
私もこれで最後だ って、直感で感じたよ。
お股に力入れまくって、渾身の一撃×2回イキんだよ
この時は今までと違って、全部出したい感がMAXでイキミまくり

頭が出たらしく、助産師さんにイキむな、ハッハッハッハッって言われて
まだイキミたいけど、ハッハッハッハッって

19時46分、3395g・47cmのチクワがヌルンと出てきて、 
先生が取り上げてくれたチクワ見えて、頭黒っと。

先生が生まれたよって見せてくれたチクワみて、私号泣してしまった。
感動よりも、やっと終わったーーーー辛かったーーーーって。
そして、うわーーーー旦那ソックリやって、笑)))

チクワの処置?されてる間、私は点滴2本されて体拭いてもらい。

胎盤出すの気持ちいいって聞いてたから、楽しみにしてたんやけど・・・
お腹グイグイ押されまくって、これも激痛で涙出て叫びまくったよ
羊水出すのも、グイグイ押されて痛すぎて発狂したわー
この時は、「ちょっと痛いよ〜ごめんね〜」の優しい先生に戻ってたけど
痛くて足で蹴りまくってたら、また足縛られてしまったよ

会陰切開の縫合も、私大分切られたみたい。
外と内側の両方縫われるのも激痛。

私の処置も終わって、ダァさんとお母さんが分娩室入ってきて
2時間のカンガルーケアしたよ
外は、大雨で雷が鳴ってたらしいね。全然知らなかったよ

ダァさん、感動して泣きそうになったって。
立会も出来てよかったけど、陣痛から一緒にいれて良かったって

生まれたてのチクワ、ダァさんにソックリすぎてブッチャイク
吸引で、頭とんがってフリーザみたいな形になってるし
あ〜この子がさっきまでお腹の中にいたんだと思うと、不思議な感覚

私の叫び声が外に丸聞こえやったらしく、怒られてから静かになったから
猿轡でもされたんか思た〜やって。
そして、生まれたのにまだ叫んでるから、何しよったのって。
お母さんヒドイ・・・笑)))

私は、大量出血したらしく、気分が悪くなるかもしれないってさ。

車椅子で病室まで運ばれて、私はへとへとで疲れはてて
興奮・余韻に浸ることなく、42時間ぶりに寝れる幸せで爆睡

0時46分に、看護婦さんに起こされて、歩行練習。

私、フラフラして歩けないし息ができなくて、
気分悪くて、その場にしゃがみこんでしまったよ
大量出血したら、こんなふうになるのね

6時頃にも看護婦さんに起こされて、なんとか歩けたけど。
今度は、オチッコの仕方がわからなくなってて
怖くて出来ないのもあるけど、仕方がわからないの
なので、また分娩台に上がって、管入れて採ってもらいました

会う看護婦さんに、叫びまわったみたいね
3度目の正直で、最後来てからはスピード出産やったらしいね
大量出血したみたいやけど、大丈夫
初産で3400ほどの子は大変やったでしょー何回言われたことか。

9時頃、チクワ迎えに行って、母子同室スタートです。

出産直後〜3日程は、もう出産なんてこりごり。
我が子の顔見ても、痛みなんて忘れないしって思ってたけど、
赤ちゃん超可愛いくて、もう一人欲しくなるって気持ちがわかりました

Baby / comments(18) / -
スポンサーサイト
- / - / -
Comment








おおーもう痛み忘れちゃったの?
友達ももう忘れつつあるって言ってたー(^_^;)
あたしは大腸検査の苦しみさえまだ覚えてて思い出すと吐きそうになるよ(>人<;)
それにしても、れかちゃん怒られまくり( ̄▽ ̄)
そんな中でよく頑張ったね!涙
ほんとにご苦労様でした☆
from. KiKi / 2011/07/13 7:44 PM
かなり大変な陣痛&出産だったんだね〜
お疲れ様。
自分の時と照らし合わせても二回ほどいきんだら産まれてくれた息子達に感謝せなあかんなぁ〜と思ったよ。
あんなに色々ビクスやら頑張ったのにね。
細い体に大きい赤ちゃんがいたんだから、大変だよね・・・。

今度は子育て編のブログも楽しみにしてるよ
from. まり / 2011/07/13 8:20 PM

読みながら
シューの出産リアルに思い出しました。

本当痛いですよね(;´д`)w
痛みから解放されたあの瞬間w
本当出産お疲れ様でした!

きーちゃんの成長楽しみにしてます
はーと

from. ゆかべ / 2011/07/13 8:41 PM
きーちゃん可愛い~(*^_^*)
お帽子がまた似合うゎ。


出産ってすごい。

ってか、切られるのほんまに痛くないんやぁ。

ってか他の痛みが激しいってことやもんな。
皮膚切られて痛く感じない程の痛みって何(>o<)

れかちゃんの悲鳴が病院中に響きわたってたんやね(^-^;

みんなビックリやな~。

点滴に大量出血。
ほんと、お疲れさま。
from. りえ / 2011/07/14 12:30 AM
こんなにリアルに出産体験聞いたの初めてやわ(^_^;)
私、やっぱり普通分娩無理〜( ; ; )

あの優しい先生が怒るってどんなん?
想像できん!

それだけ出産って大変なのよね(^_^;)

本当にお疲れ様でした!
from. てんとも / 2011/07/14 5:24 AM
きーちゃんのお洋服可愛いですね!!
肌もすべすべで羨ましい☆
うちは湿疹ができ始めてかわいそうな感じです(涙)

レカさん、すごく頑張ったんですね。
読んでてやっぱり涙がでちゃいました。
こんなに壮絶な出産、私なら耐えられなかったかもです。
やっぱり、母は強し!!

きっとママをちょっと苦しめちゃったから
生まれてきてからは泣かずにいい子にしてくれてるんですね♪
親孝行なきーちゃん☆☆
from. りっちゃん / 2011/07/14 9:22 AM
きーちゃん日に日に顔変わっていくね(*^^*)
レカチャンリアルすぎだよ~(T-T)
まぢこわい~
足もげそうなんだね(*_*)
あたしなめてた(泣)
日記よんでたら、こら覚悟きめても無理だとあきらめた笑
でもきーちゃんとか、きーちゃん生まれたあとのれかちゃん見てたら
ほんと、はやくjrに会いたくなってきた(^^)
from. あゆ / 2011/07/14 10:50 AM
怖すぎる。想像して、あちこち痛くなったわ。
切られても痛くないって、想像つかない。
オシッコを管で出すのも、初めて聞いた〜。
みんなしてるのかもしれないけど、ここまでリアルに教えてもらうことなかったから、ビックリ。
出産時にそんなことするんだね。あぁ、恐ろしや〜。
産んだ後の処置も恐ろしいね。麻酔とかして行ってほしいわぁ。

しかし、れかちゃん、相当暴れまくったんだね(笑)
先生も助産師さんも記憶に残る妊婦さんだったかもよ〜。

あっ、歩行訓練もするんだ〜。起こされて。
なかなかゆっくり寝れたもんじゃなかったんだね。

ほんとに大変な出産だったんだね。お疲れ様でした。
とっても勉強になりました。

今日のきーちゃんもやっぱりダァさん(笑)


from. のりちゃん / 2011/07/14 11:32 AM
きーちゃんブチャイクって言ってるけど、可愛いですよ〜♪
お帽子も似合ってる(#^.^#)

自分の顔ビンタしたり、タオル口に突っ込んだり、足縛られたり・・・出産編も陣痛編に引き続き、壮絶な戦いって感じですね(+o+)
レカさんの日記読んだ後に出産だったら私怖くて怖気づいてしまうかも(笑)

オチッコの仕方わからないってわかります!!
私もわからなくって、でも看護婦さんに『わからなかったら管入れますね。』って言われて嫌だったから、『どこ押したら出やすいですか?』って聞いて必死で下腹部ウニュウニュ押して自力で出しました(^_^;)

出産直後はもう出産なんてコリゴリーって思ったけど、やっぱり赤ちゃん可愛いし、もう一人欲しいってなりますよね!
出産後2日目に旦那に『また弟か妹欲しいね★』って言われた時はさすがに『すぐには無理!!2〜3年後位で…痛いもん(;;)』って即答しました(ーー;)
from. えきゅ / 2011/07/14 2:20 PM
kikiちゃん☆
こんな地獄の苦しみやったのに、本当に忘れるのよ。
自分でもビックリ!!
むしろ、悪阻の苦しみのほうが鮮明に残ってるw
大腸検査…想像するだけでも、恐ろしい(=。=;)
かなり怒られまくった、笑)))
だって痛すぎるから、叫びたくなるんだもん♪
私、頑張ったw本当に頑張ったw
from. れか / 2011/07/14 5:38 PM
まり☆
大変だったよー!!
2回で出てきてくれた息子達に本当感謝だね(^0^)
キーは体もデカいけど、頭もデカかったからw
ビクス行ってなかったら、
もっと過酷だったかと思うと…
ゾッとしちゃうわ、笑)))
今、産前前日のお腹写真みたら
ありえないほど突き出てる自分のお腹にビックリ♪
キー&ゴエの日記、楽しみにしててね!
from. れか / 2011/07/14 5:43 PM
ゆかべちゃん☆
思い出した?(^m^)
私、ゆかべちゃんの出産日記、
まだ覚えてるよぉぉぉ〜!!
死にたくなるほど痛いけど、
あの終わった時の開放感…
涙が出るほど嬉しい瞬間w
キーの成長、見守っててね♪はーと
from. れか / 2011/07/14 5:45 PM
りえちゃん☆
トンガリ頭、隠しグッズ、笑)))
携帯の待受、ゴエからこの写真に
変わってしまった…早く2ショット撮りたい♪
私が痛がり&キーがでかかったから
大変な出産になったんやろうけど…w
切られるの、ほんと全然痛くなかったよ(^0^)
ほかの部分が死ぬほど痛くって。
あと、ウンピ漏れそうなのがきになって、笑)))
本当、疲れたなり。
でも、本当に忘れる痛みだわ。
ビックリだよぉぉぉぉぉ!!

from. れか / 2011/07/14 5:51 PM
てんともちゃん☆
日記、リアル過ぎちゃったかなぁ(^▽^;)
なんかこの過酷さを、忘れたくなくって。
私は、ホッチキス見たら
帝王切開も怖くなっちゃったw
先生、温厚さが消えて鬼に見てた。
怒られてビックリだわさ、爆)))
本間疲れたけど〜幸せだね♪
早く一緒にゴロゴロさせたいねぇ〜。
from. れか / 2011/07/14 5:57 PM
りっちゃん☆
長着が洗濯中で、お肌が見えちゃってるんですが(^^;)
キーも、首に汗疹が出来てブツブツ赤くなってます。
夏場は仕方ないですよね、涙)))
私、発狂しながら頑張りました〜(≧▽≦)
出産って、十人十色ですよねw
りっちゃんや、先にママになった皆の事思い出して
私も頑張らねば!!となんとか耐えることができたよ♪
このまま、夜泣きせずにいてくれたらいいんだけど。
でも、寝すぎてお乳飲んでくれないのが
心配になってきたぞーーーw
from. れか / 2011/07/14 6:05 PM
あゆ☆
日に日に顔変わっていくね〜(^0^)
一番変わって欲しいオメメは変わらずだけど、笑)))
出産控えてるあゆにはゴメンな日記だよねw
最悪な想像してたら、あれ?楽じゃん!って思えるしねw
あゆ、超安産だといーねー!!
子供苦手な私がめっちゃ可愛いって思えるんやもん♪
あゆJR.楽しみにしてるからね。
地獄を乗り越えた先の幸せはデカイで、笑)))
from. れか / 2011/07/14 7:05 PM
のりちゃん☆
痛くなった?(^m^)
私、結構切られたみたいなんだけど全然w
オシッコが膀胱に溜まってたら、赤ちゃんが出にくくなるから
全部出して空っぽにするんだってー。
これも、お腹ぎゅーって押さえられて、絞り出されたよ。
皆されてるのかなぁ?私も気になる。
後の処置も声が出るほど痛くって。
こんな痛い思わなんだし、いつまで痛いの続くの〜って
涙が止まらなかったしw
泣き喚き・叫び、大暴れしてきたわ、笑)))
2時間+3時間の計5時間寝たきりで、歩行練習。
フラフラで歩けないのなんて初めてだし
私大丈夫??って怖くなっちゃった。
凄まじい体験をしたけど、本当に忘れちゃうって凄いわ。
キー、私に似てる部分がみあたらないんですけどー、涙)))

from. れか / 2011/07/14 7:22 PM
えきゅさん☆
キー、寝顔は可愛いんだけどね〜(^▽^;)
陣痛〜出産まで、超過酷でした!!
静かに出産出来たえきゅさん、ほんと尊敬します。
私には、絶対無理です。
えきゅさんも、オチッコわからなくなりました??
仲間がいて、安心しました(≧▽≦)
でも偉い!私は、管入れてくださいwって、爆)))
次は、自力で頑張ったけど…
完全麻痺状態でした。
私も2度とゴメン。一人っ子な!ってダァさんに言ったけど。
赤ちゃん、すっごい可愛いですよね〜♪
パパさん、2日目にそんな話(^m^)ふふふ
さすがに、すぐには無理って即答ですよね、笑)))
from. れか / 2011/07/14 7:33 PM