オレ様1番!!ゴエモン王子!!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
【出産記録】 陣痛編


7月3日(日)

朝4時頃、目が覚めてから寝れないし、掃除したりゴソゴソして。

6時45分。立ち上がった拍子にパシャっとなんかデターー
大慌てでトイレに行ったら、血水がおしるし+破水?

ついにキタ━━━(゚∀゚)━━━!?

爆睡のダァさん、パチっと一瞬で目が覚めて準備の早いこと、笑)))
私は変に冷静で、ゴエに多めにご飯をあげて、家あける準備して
急ぐダァさんに大丈夫やからって、コンビニで朝食買って。

病院で見てもらうも、破水じゃないって。
何か説明されてもよくわからない液で、子宮口もまだ開いてないって
NSTして、昼前にいったん帰宅

でも、おしるしがきたのは確かー いよいよですな。

ハイツにお母さんがやってきて、お話して。
その後16時頃からダァさん実家行って、BBQしたよーん

この頃から、前駆陣痛がしてたのかな。
ズーーンと生理痛みたいな痛みが約7分間隔でやって来てたよ

19時、痛みが来てる時は下向いて会話出来ない痛さ。
22時頃、結構痛くて、これが前駆なのか陣痛につながってるのか
病院に電話したかったけど、痛がりな私だから我慢しました

7月4日

耐えて耐えて朝4時頃に、痛いし寝れないしでダァさん起こして病院へ。
結構痛いのに、まだ子宮口開いてないグリグリされて痛い。
ウンピ漏れそうな感覚が半端ないので、浣腸してもらう
朝7時半、お母さんも病院来てくれたけど・・・痛い

5〜7分感覚で痛いのに、全然子宮口開いてくれなくて。
階段昇り降りしてみたり、スクワットしたり
なんでこんなに痛いのに開かないの?って涙が出てきたよ

そんな時に、入院中のてんともちゃんと会って、「辛い〜」って号泣。
30時間寝てないし、とにかくしんどかった

その後、赤ちゃんの検診に来てたユキちゃんとも遭遇して
「めっちゃ辛い〜」ってさらに号泣

結局、運動しても3cmしか開いてくれず、11時頃に一旦帰宅することに。
まぁ、泣いて泣いての私

ハイツ寄ってゴエモン迎えに行って、私は実家・ダァさんは仕事へ

お昼ご飯なんて食べれるわけもなく、ベットでひたすら号泣。

安産のためのビクス行って、子宮口柔らかくする運動
毎日してた意味ないやんかーーー
ゴエモンが心配して来てくれるも、「あっち行け
とにかく、痛い間は泣き喚き、あたりちらし、壁叩き

お腹も痛いけど、このウンピ漏れそうな感覚が半端ない。

持参してた、MINMIのキセキ本読んだお母さんが、
キヨラちゃ〜ん。ゆっくり〜痛くないよ〜怖くないよ〜大丈夫だよ〜
陣痛中、声かけながら腰さすられるのが、ウザくてやめてくれ
人のしゃべり声もムカついて腹立って、家族に黙れと叫びちらし。
床這いずりまわって、泣き叫び、散々な私でした
午前中の痛みなんて可愛いものだったのね

16時、3分間隔で陣痛時間1分30秒
帰宅してから5時間。また行って子宮口全然やったら悲しいから耐える

18時半、陣痛感覚も狭まって、痛みが限界で病院へ
病院行くのも、お母さんの車miniの乗り心地の悪さにブチギレ

受付で、診察待ちの人がいる前でも、痛いと死にそうな顔で泣く私の姿を見て
出産が怖くなった妊婦さん、何人いたかな?

この発狂して苦しんでる姿を、ダァさんに見てもらっとかなおもて、
ダァさんに仕事早退して病院来てもらう

痛くて、ウンピもれそうで、死にそうなのに、子宮口5cmしか開いてなくて、
7時間半でたった2cmしか広がってないやん
ショックで、本気でもう辞めたかったし、お腹切ってくれと懇願

助産師さんに、「ヒッヒッフー」って言われるも、そんなもん出来るかいな
「痛い痛い痛ーーーーーーい」のたうち回る。
こんな痛いのに、チクワはボコボコ蹴ってくるし、本気でムカついた

19時、子宮口9cm 30分で一気に4cm開いてくれて、一瞬笑顔に。
予定日通り、7月4日生まれになりそうなことも嬉しくて

ビクスの先生が、フワ〜ッと開くからって言ってたのがコレね。

歩けるうちに、分娩台上がろうかってことで、19時過ぎに分娩室へ。
このとき、毎度のことながらタイミング悪いダァさんはトイレいってるし

分娩室では緊張からか、助産師さんと普通に会話。
痛い時の、ヒッヒッフーがどうしてもできなくて、フーフーフー

ゴルフボールがなくなって、肛門押さえるものがなくなって
ウンピ漏れそう感MAXね
赤ちゃんが下がってきてるから。ウンピ漏らしていいからって
言われるも、もう激痛すぎて冷汗タラッタラ

怖いのか、寒いのか、緊張なのか、わけわからなくなって、
震えが止まらなくなって、助産師さんにずっと手を握ってもらいました

ここで、やっと冷静にMINMIのキセキ本の内容を思い出して
ビクスで練習した、いきみ方も思い出して

チクワに会える喜びよりも、早くこの地獄の苦しみから開放されたくて、
震えながらも、やる気満々な私です

どれだけ過酷で壮絶な戦いとも知らず
Baby / comments(16) / -
スポンサーサイト
- / - / -
Comment








辛かったのがものすごく
伝わるわ(+o+)

当たり散らしてる様子もね(笑)

ほんま頑張ったんやな~。

想像がまったくつかない世界やけど、
大変なのだけはわかったゎ。

なんか読んで呆然(゚o゚;

続きを早く読みたいような怖いようなやわ。
from. りえ / 2011/07/12 1:50 PM
うんぴ漏れるのだけはほんと厄介だねー(>人<)
本番はそれどころじゃないってみんな言うけど、冷静さがあるうちは恥ずかしさマックスだよね。笑
だぁさんのタイミングの悪さが・・・www
それにしても、病院行ったり帰ったりで大変だったんだなぁ。
前日BBQってのがウケる〜(>人<)
from. KiKi / 2011/07/12 2:26 PM
れかちゃん☆

きよらちゃんカワイイよ(^O^)ダァさんそっくりなんて…ダァさん結構甘いマスクのかわいい系なの??


陣痛大変だったね(>_<)私も28時間って長かったけど…大概だよ(:_;)

でものたうちまわるとか周りに当たり散らすほどではなかったきがする…
痛いなりにコツを掴みながら必死で軽くなるように、ママが痛がることはしたくないっていうMINMIの絵本の言葉を思い出して必死で痛くないコツを習得しながらの死ぬほど痛くなってからの7時間だった(苦笑)

とにかく…痛かったよね〜(^-^;
でも我が子はかわいいよね☆

2日違いの同い年ベビーうれしいな〜☆ミ
from. めぇ / 2011/07/12 2:48 PM
キーちゃんかわいい♪
笑顔が素敵ね☆

病院とおうちの行ったり来たりで大変だったね。。
痛みと辛さが大変なときの移動は勘弁してよ〜って感じだよね。

でも、レカちゃんの記録が今後参考にさせていただくね♪

続きが気になるわ♪
from. すもこた / 2011/07/12 4:38 PM
りえちゃん☆
私が痛みに超弱い…ってのもあるんやろうけど
激痛すぎて、ほんま鼻からスイカかそれ以上w
おばぁちゃんにまで当たり散らしたわよ、笑)))
私、頑張った(^m^)
静かに出産した人とか、ほんま凄いわ!!
お母さんがすごいな〜って思ったわー。
続きも、ありのままの体験談書きまーす♪
from. れか / 2011/07/12 5:50 PM
kikiちゃん☆
うんぴ、浣腸で出きってるけど出そうやねん!
でも、本番最後の最後はどうにでもなれ〜状態(^^;)
ダァさん、なんてタイミングの悪い男。
いっつもやでな〜肝心なときにトイレw
痛いときに夜中に来たkikiちゃんの写メ、
ほんまniceやったで〜♪
BBQで、焼肉食べて陣痛に繋がったのか??
from. れか / 2011/07/12 5:54 PM
めぇちゃん☆
キーの可愛いショットをUPよ!
いーえ(=。=)
ダァさんが甘いマスクな訳ないw
ダァさんに似て、目を開けたら腫れぼったい…
米粒のようなつぶらな瞳だわ。
毛ボーボーで。背中なんて産毛が渦巻いちゃって!
それがまた可愛くって、笑)))
陣痛過酷だったwめぇちゃんも長かったねw
私、痛みに弱いから、耐えれなかった。
もうMINMIの本もムカついてムカついて、爆)))
ママが痛がることしたくないなら早くデテコイヤー!と。
最悪な母です♪でも、可愛いよね〜(≧▽≦)
2日違い、嬉しいね!!忘れないね!!
from. れか / 2011/07/12 6:02 PM
すもこたちゃん☆
このキーの寝顔写真、お気に入り♪
3度目の正直やけど、往復きつかった〜(><)
振動が響いて痛いしw
ほんと大変だったよぉ。
私は痛みに弱くて、大袈裟なのかもしれないけど
こうゆうバージョンもあるってことで、笑)))
続き、ありのままを書くね(^0^)
from. れか / 2011/07/12 6:07 PM
ウンピ連発で、笑いが何度も読みながらこみ上げたわ。
何個かは数えてないけど、かなりの数出てきてるよね(笑)

しかししかし、子供を産むって大変なんだなと改めて思ったよ。
私も痛いの苦手だし、この間指切っただけで、気分悪くなって倒れそうになったから、産みの苦しみに耐えられるかが怖いわ。
そんなに痛いなら間違いなく気失ってそうだなぁ〜。

続き、怖いけど楽しみにしてます。

きーちゃん、ニッコリ笑顔で可愛いわっ☆
ほんとっダァさんにソックリ(笑)
from. のりちゃん / 2011/07/12 6:10 PM
れかちゃんの日記よんでたら怖くなってきたー(笑)でもお勉強になるよ(*^-^)ノ
ゴルフボールもっていったのー??
ウンピ漏れそうな間隔やだなあ(x_x;)あたしも毎日ドキドキだわ(゚Д゚)
from. あゆ / 2011/07/12 11:10 PM
いやはや、大変な出産やったね(^_^;)
私がレカちゃんに会った時は余裕のよっちゃんやったんやね。
それやのに「もう終わらせたい〜!切って欲しい〜!」ってベソかいてたのね(笑)

痛みも辛いけど、眠気との戦いも辛いよね。
私も1番キツイ時が夜中で辛かった( ; ; )

周りに当たり散らすって、見てみたかった(笑)
お母さんが、「家帰ってからも泣いてばっかり!」って言うてたよ(^_^;)

てか、分娩室に入ってからもダァさんとは正反対に落ち着いてるお母さん!
やっぱり母は強し!って思ったよ☆
from. てんとも / 2011/07/13 9:41 AM
のりちゃん☆
のりちゃんも、毎回ダァさんにソックリって、笑)))
目開けてるときなんて、もっと激似だよ(^m^)
米粒のようなつぶらな瞳がたまんない♪
ほんまウンピ漏れそう感が半端なかってんw
のりちゃーん!指切って倒れそうって…
可愛いすぎやろ〜(^0^)
出産の痛み、すぐ忘れるって皆言ってたけど。
私絶対無理!2度とごめん!って思ったけど
キーが可愛すぎて、赤ちゃん最高♪で
痛み忘れかけてきたんだけど〜早く日記かかなくちゃw
from. れか / 2011/07/13 11:05 AM
あゆ☆
怖くなってきた〜??怖いよぉ〜(≧▽≦)笑
ゴルフボール持参した。
でも、小さかったからテニスボールの方がいいかもw
あゆも、ウンピ漏れそうやったかどうか
また教えてな〜!!ガンバやで!!!!
from. れか / 2011/07/13 11:08 AM
てんともちゃん☆
大変やったわー!!
なのに、看護婦さんには
3回目来てからは早かった。
スピード出産やね(^▽^)って。
どこがやねーんw
ともちゃんと会ったときに泣いてたけど
今思えば、ピークの痛みとは比べ物にならなかった、笑)))
私の八つ当たり、半端ないよぉ〜(^m^)
ほんま母は強し!!って思ったわ。
痛みに弱く、泣き虫な私も
これで少しは強くなれたのかしら〜w
あ〜ほんま赤ちゃん可愛いわぁぁ♪
from. れか / 2011/07/13 12:46 PM
陣痛時間めちゃくちゃ長かったんですね(+_+)
これじゃ、痛みにいくら強くったってこれだけの時間痛かったら気狂いそうになると思いますよ(><)
大変な陣痛時間が伝わってきます。

ゴルフボール持って行って肛門抑えてたんですね!
私テニスボール準備してたのに、『破水しちゃってたからテニスボールから雑菌入ったら嫌だ!もうどーにでもなれ!!』で使いませんでした(ーー;)
便秘3日目だったのに、ウンピ漏れてたのかさえわからず(@_@;)
今考えると恥ずかし〜(^_^;)
from. えきゅ / 2011/07/14 2:05 PM
えきゅさん☆
陣痛時間、5cm開くまでが長かった〜(;へ;)
私、痛みに弱いので、のたうちまわって発狂してましたw
ゴルフボール持っていったけど、小さかったです、涙)))
破水したら、菌が怖いですもんね(><)
あの、ウンピ漏れそう感、キツかったです!!
私も泣き叫んで、恥ずかし〜〜〜。
陣痛中、ダァさんに「えきゅさんは静かなお産やったらしいで。
日記読んだけど、私絶対無理(=。=)ギャーーー!って
えきゅさん凄いよなぁ〜って話してましたw
from. れか / 2011/07/14 5:32 PM