オレ様1番!!ゴエモン王子!!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
38週2日



今日は、38w2dの検診でした〜

最近お腹の様子が変だったから、
何か出産の前兆あるかななぁんて期待してたんだけど。

まったくの期待はずれ

チクワは下がってきてないし、子宮口も開いてないって。
内診で、少し柔らかくなってきてるけどね〜でも、まだまだって。

なによりチクワが、3258グラムもあることが少しショックで
そんなにって言ったら、測定しなおしてくれたけど。
デカイ・デカイ・デカイ
しかも、まだ出てくる気配ないから、もっともっと大きくなるよね

最近、お腹も重たくて胎動も痛くて、ほんとにオヘソが裂けそうで痛い。
でも皆そうだし〜って思ってたけど
ちょっとしんどくなってきたよ

私のお腹が居心地いいのね〜って思ったらプラスに考えられるけど
悪阻以来、初めて心が折れそうになりました

先生に、骨盤の体操みたいなのしてもらいました。
NST?機械はしませんでした

ウォーキングしたほうがいいですかって聞いたら
ウォーキングして体が疲れたら下がりが悪くなるから、しなくていいって
しても30〜40分程度で。家事で充分だってさ。

そうなの

ビクスの先生は歩け〜って今まで結構歩いてたから
今週は、歩く時間を短くしてみよっと。雨だしね

でもまぁ、お好きな時に出てきたらいいよ〜って感じです。

私の体重は、奇跡的に−500グラム
マイナスなんてミラクルッよ





甘えたゴンたん、近すぎ

ゴエモンと2人きりでラブラブする時間が、まだあるのは嬉しい
ちょうどお腹の丸みが、ゴエ的には座りやすくていいみたい

ゴエがお腹に乗ったら、チクワが移動してムニューって押し返すのが
見てて?感じて?面白いよ幸せ感じる瞬間です

今日、後期母親学級でお友達になったママ友さんから出産報告が。
母親学級でもビクスでも、次は私の番ってなったら、変な感じ。

Baby / comments(20) / -
スポンサーサイト
- / - / -
Comment








まだまだなんだね。
歩きすぎてもダメなんだ~。
難しいね!

体重奇跡的やったやん( ´艸`)
こっそり車内で食べたのにね(笑)

ゴエ可愛い~
ほんとおちりがちょうどいい感じ(*^▽^*)
ラブラブタイム癒やしやね
from. りえ / 2011/06/22 11:10 PM
家事程度でいいんだね〜最近暑いしちょうどいいかもだね(*^.^*)
子宮口少しでも柔らかくなってきててよかったねー!なんか自分のことのようにワクワクしてるよ〜(>_<)お互い痛み弱いしbigベビーだけど、頑張ろう★応援してる〜!ゴエちゃんもあと少しの時間れかちゃんに甘えとかなくちゃだね(*^.^*)
from. あゆ / 2011/06/22 11:15 PM
おーチクワちゃん
そんなにあるんですね(゚Д゚)

予定日過ぎたら
お産キツそうですね(T^T)

チクワちゃん
まだ下がってないんですね

動き過ぎてもダメなんて
私は動かな過ぎたから←
(´_ゝ`)
レカさんすごく尊敬します

本当にあと少しで
妊娠生活終わりますねー
チクワちゃんの
元気な姿を楽しみにしてます
(*´д`*)
from. ゆかべ / 2011/06/22 11:45 PM
そうだよねーもう直前だから、動くのもしんどいし、家事で十分体力つかうもんね!
友達も動いたら逆子になるからって慎重だったなぁヽ(*゚д゚)ノ
それにしても、そろそろかと思うと、こっちがビクビクしてしまうよwww
きっとれかちゃんはワクワクの方が大きいんだろうね( *´艸`)
from. KiKi / 2011/06/22 11:52 PM
ゴエちゃんべったりですね♪
お腹の上に乗って苦しくないですか??
私は初期から苦しいので『お腹はアカンで!!!』と
言い続けてます(笑)

歩けと言われたり歩かなくていいと言われたり
先生とかによって様々ですよね。
楽に安産になる方法とかあればいいのに・・・と
どうしても思ってしまう自分がいます(笑)
暑いので体調には気をつけてください☆☆
from. りっちゃん / 2011/06/23 7:35 AM
出産の兆候じゃなかったんですね><
でも妊娠初期より確実に進んでる訳だし、大丈夫ですよ!!
チクワちゃんBIG BABYで生まれてきそうですね☆
大きいと出産時大変とも言うけれども反対に育てる時に楽とも言うし♪プラスに考えて乗り切っちゃいましょ(^^)/
頑張って運動しているレカさんなら、出産の体力もきっと大丈夫ですよ☆
ウォーキングしないで家事で十分なんですね!!
最近全くウォーキングしてない私、安心しましたw
家事もほとんどしてないんですけどね(ーー;)

ゴエちゃん甘えたMAXですね〜♪可愛いっ☆
あっもしかして…ゴエちゃんが『まだチクワちゃん出てきたら嫌ー!!』ってお腹に乗って念力かけてたりして(*^_^*)
from. えきゅ / 2011/06/23 9:02 AM
ママのおなかはとっても居心地いいんだね♪
れかちゃん、とってもスレンダーなのに、ビッグに成長してくれて良かったね。
元気が一番だからね!!

ゴンたんとの幸せな時間、ほほえましいわっ。
しかし、ゴンたんのラブラブ激しいね。
日々のダァさんの真似なんじゃない??(爆)

体無理しないように、のんびりしてね〜。
from. のりちゃん / 2011/06/23 9:18 AM
検診お疲れ様!
もう3200gもあるのね〜!
産まれたら何グラムなのか・・・楽しみ☆

骨盤体操みたいなやつってなになに〜?
先生がしてくれるん?いいな〜^^

子宮口は開いてなくても陣痛来るからね〜。
ほんと、お産はいろんなパターンがあるから心の準備だけはしておいてね〜^^

ゴエちゃん、おなかをイス代わりにしてる(笑)
かわいい〜♪

赤ちゃん産まれたらゆっくりゴエちゃんの相手する時間は確実に減るから、今のうちやね^^
from. てんとも / 2011/06/23 10:11 AM
りえちゃん★
まだってさー!
先生によって沢山歩け、歩きすぎダメ、
難しいわ〜どうしましょ(^^;)
せやねん、笑)))体重奇跡的w
車内で食べて、さらにクランキーチョコ
1箱いったのにさ(^m^)
ゴエもグレも、いい踏み台になるみたおよぉ〜♪
親はそれ見て、怒ってるけど。
踏みつけらて、逞しく育て〜チクワよ。
from. れか / 2011/06/23 12:53 PM
あゆ★
家事程度でOKってさー!
ほんま暑いし、体中汗疹できそうやわ。
ガチガチです〜より良かったけど、まだなんやwみたいな(^^;)
なにか変化あったら、お知らせメールするわね♪
ほんまBIG&痛みに弱い私達。大丈夫かしら〜、笑)))
も少し、ゴエとラブラブしとくわ。
あゆもジュニとラブラブしちゃってね(≧▽≦)
ジュニ、大丈夫かぁ〜???
from. れか / 2011/06/23 12:57 PM
ゆかべちゃん★
私も、BIGベビーの仲間入りしそう・・・
3900gやったら、私もタヒしちゃうのかしら、爆)))
予定日超過だけは、なんとしてでも回避せねば〜(^m^)
怖い・痛いの嫌で、動いてるだけよぉ〜♪
自分が可愛いから頑張れるざーんすwエヘヘ
ありがとう。
BIGチクワを楽しみにしててね(^m^)
あと2週間、美味しい物食べてがんばろーっと。
from. れか / 2011/06/23 1:00 PM
kikiちゃん★
ハイツの階段上がるだけでヒィヒィ(^へ^;)
ちょっと動くだけで汗ダクだし〜私寒がりなのに!!
動きすぎたら、逆子になっちゃうの??
先生によって、方針?指導が違うから悩むわw
もし一人の時にキャーってなったら、kikiちゃん助けてね、笑))))
私は・・・ワクワクより、怖いけど早く出さなきゃ
チクワがどんどんでかくなるから〜的な(≧m≦)
でも、4Dみてから髪の毛具合が早く見たいわぁ♪
from. れか / 2011/06/23 1:05 PM
りっちゃん★
も〜くっついてきて〜暑い(=。=)っていいながら、
私のお顔はニンマリ♪
お腹、大丈夫だよぉぉ。
私も初期は怖かったからダメっていってたけど
今はゴエvsチクワの踏み蹴りあいを楽しんでます。
ね〜!!先生によって様々やから
どうするべきなのか・・・今週は沢山歩かないでおきますw
私も、安産&少しでも楽に産めるためだったら
何だってしまーす!!状態です、爆)))
ありがとう(^^)りっちゃんも、体調には気をつけてね。
今は、、アセモが出来そうなほど汗が・・・・
from. れか / 2011/06/23 1:10 PM
えきゅさん★
気配ゼロでした〜(><)
この2週間で、ちゃんと進んでくれるかな♪
チクワ、BIGで逞しく出てきそうです、笑)))
出産時、私大丈夫か心配やわーーー。
でも、育てるの楽なのは嬉しいな♪
肥満児になりそうだけど〜〜〜(^m^)
えきゅさんの先生も、歩かなくていい、
床拭きしなさいーっでしたよね♪
私も、今日ラク洗濯して、床拭きしました〜w
でも、暑くてすぐに断念で、クイックルワイパーに変更!
男の子はママにべったり甘えん坊〜。
ワンコもそうみたいです(≧▽≦)
ゴエ、念力かけてるんやろか〜、笑)))
ゴエとチクワの絡み、楽しみです♪
from. れか / 2011/06/23 1:19 PM
のりちゃん★
のりちゃん、私12キロ太ったよぉ!!
私は7キロ増くらいでお腹も小さく、
小柄な赤ちゃん出産する予定やったのに・・・
大違い(≧▽≦)てか、予定と正反対。
そだね(^^)元気が一番よね!
ゴエモンのラブラブ激しいわよぉ〜♪
ダァさんの真似??オエーーー(=。=)
ダァさんとなんか、手を繋ぐ事もなく、笑)))
ラの字もありまへんがなーーーーw
ありがとう♪の〜んびり過ごすわぁ(^0^)
from. れか / 2011/06/23 1:24 PM
てんともちゃん★
3200言われて、聞きなおしてもたわ(^^;)
1週間で+400g増ってw
ビックリする体重で生まれてきそうやわ〜、爆)))
短いけど、歪みを直すからってギュッギュと!
そんなんで、直るの??っておもったけど(^m^)
子宮口開いてなくても陣痛くるんや!?
しらなんだーーーー。開いてきてからや思てたわ。
このゴエの姿、親が見たら怒るんだけど
なんかとっても可愛いし愛おしくって(≧▽≦)
今の内に〜で甘やかしすぎてるかもだけど、笑)))
入院中、ダァさんのことより、
ゴエと部屋の汚れ具合が心配だわ〜!!
from. れか / 2011/06/23 1:30 PM
友達の動いたら逆子ってのは、その子は臨月に何度も逆子になってたから、もうこのまま動かずに逆子にならないようキープしてねっていうことで、運動しないようにしてたよ( ´ ▽ ` )ノ
直前に逆子になったら、元に戻りにくくて、先生にお腹の中の赤ちゃんをお腹伝いに引っ繰り返されてめっちゃ痛いんだってヽ(´o`;
from. KiKi / 2011/06/23 3:06 PM
コメント書けた〜(^O^)
ワーイワーイ(^^)/

次からはこの方法で書くネ(^3^)
バッチリ、ブックマークに登録したよん☆
from. めぇ / 2011/06/23 5:05 PM
kikiちゃん★
そうなんだ〜(^▽^)
キープする為に♪
何かの拍子でまたひっくり返ったら大変だもんね。
痛いのは勘弁(><)私、逆子の不安まったくなくて
幸せなのかも〜w
from. れか / 2011/06/23 10:38 PM
めぇちゃん★
ワーイ!!ありがとー(^0^)
読んでもらえて嬉しいです。
めぇちゃんの帰省またずに、
またお話できるね♪
from. れか / 2011/06/23 10:41 PM