オレ様1番!!ゴエモン王子!!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / -
36週2日:4D



36週2日、妊娠10ヶ月目の臨月に突入しました

今日の検診でチクワちゃんは2794g・・・、もう2800gありました
だいたい、今の赤ちゃんの出生体重ってこれくらいじゃない
チクワが予定日まで出てこなかったら、確実に3000オーバーだよね

頭も大きいままで、脚だけが週数どおり
おおよその大きさだけど、実際はどうなんだろうね

位置もまだ下がって来てないんだって

私の体重管理、前回は+100gで褒められたものの
今回は+1300gの増えすぎて、赤ペンチェック厳重注意うけました
「これ以上太ったら、難産になるよ」って。
きっとチクワがでかいから余計にかしら

前回受けた検査結果含め、全て異状ナッシング



エコーの時に、今回もお顔下向きだったけど。
お顔みてみたいとお願いして、念願の4Dして貰いました

チクワの横顔が見れたらしいんだけど、私さっぱりわからず。
先生が、ここが目で〜鼻で〜と何回も説明してくれたけどさっぱり
ダァさんはすぐにわかって、「おぉぉぉ〜〜〜」って感動してたけど。
一応、私も解ったふりして帰宅

ダァさんが絵を描いてくれて、ようやく解りました。
我が子の顔を初めて見て・・・私の第一印象は『コアラ』

誰に似てこんなに鼻がデカイのかしら
頭が真っ黒だけど、髪の毛ボーボーってこと
しかも、天然剃りこみ『M』やんか
髪の毛は、ダァさん似ってことが判明やね笑)))

ダァさんはチクワ可愛いって言ってたけどw
私は、髪の毛ボーボーなのか気になってしょうがない

念願の4D嬉しいな、正面からも見たいなぁ
どんなお顔してるんだろ〜楽しみだな。



検診のご褒美は、マクドナルドのLLセット
違うカラーのグラス欲しかったし

でも怒られたばかりなので、ポテト&ドリンクは半分ダァさんにあげて
ジューシーチキンも我慢しましたデザートも我慢

私はマタニティライフが楽しい&出産が怖くて
7月の予定日まで、チクワにお腹に居て欲しかったけど
チクワ大きいし
難産とか大変って言われると、早く出てきて欲しくなってきた

次回からは、1週間おきの検診になります。
あードキドキ
もう少し後に行く予定やった美容院にも、早めにいっとこ〜

Baby / comments(12) / -
スポンサーサイト
- / - / -
Comment








キャー!念願の4Dやんかいな〜!
いいないいな☆

確かに、ダァさんの説明がないとさっぱりわからん(笑)
てか、ほんまに髪の毛って真っ黒に写るん!?
うちの子は二人共ハゲやったから羨ましいけど(笑)

鼻もめちゃめちゃ高いや〜ん!
美人ちゃんになりそうやね♪

今度は正面から見たいね!
また違った顔が見れそう☆

赤ちゃん大きめやったらちょっと早く産まれるかも♪
私と一緒やったらいいな〜^^

あ、でも私が術後動けるようになってから産んで(笑)
from. てんとも / 2011/06/08 4:27 PM
念願の4D良かったですね♪
でもダァさんの絵がないと私もよくわかりません(@_@;)
真正面は生まれるまでお楽しみですかね(*^_^*)
今でもう2800g近くあったらBIGで元気な可愛いチクワちゃんが生まれてきそう♪♪

後少し、楽しみ&待ち遠しいですね♪
from. えきゅ / 2011/06/08 5:01 PM
念願の4Dですね!!
やっぱり女の子はパパ似ですかね^^
チクワちゃん産まれてくるの楽しみ〜☆☆

推定体重BIGですね〜うちはたぶん2500gいってない気が…。
いつ産まれてきても平気な体重でいいですね♪
私と一緒に早めにポーンっと産みましょう(笑)

私は土曜日に検診で初NSTなのでちょっと緊張です;;
from. りっちゃん / 2011/06/08 5:06 PM
わー(*´ω`)
れかちゃん念願の4Dとれたんだねー(*∵*ハ)♪
10ヶ月とあわせておめでとう!!
てかてか、頭黒くうつるのね!!ってことは・・・・
私の子はハーゲーかも((笑
しかもチクワ鼻筋通ってるじゃん(゚3・ノノ
うらやましいー!!私のチビJrなんてお団子みたいなお鼻よ(*´ω`)

ってか2800もあるのねー(o´艸`o)
もういつ生まれてもいいんだねー(*´ω`)
なんか自分のことみたいにスゴイわくわくするー(★'v`)b!!

体重、残り約1ヶ月お互いがんばろうね(*´ω`)
私の母子手帳、えらいことなってるよ!笑
from. あゆ / 2011/06/08 8:17 PM
念願の4D出来たんですね
(*´д`*)
リアルで感動しますよね♪
私も早くチクワちゃんのお顔見たーい!!はーと
いよいよ臨月なんですね(・∀・)
きゃー
一週間検診!
私体重測定が恐怖でした
臨月でどーんと増えたしw

36週なんですね
うちのしゅーちゃんは
39週で生まれましたよ
本当いよいよですね(*´д`*)
陣痛報告待ってますw
元気なチクワちゃん
待ち遠しいー
from. ゆかべ / 2011/06/08 8:55 PM
れかちゃんの適当な納得と、髪の毛に対する反応にウケタ!!笑
4Dすぐわかったー!
旦那はちよっと時間かかってたわ。
ゆうたくんの解説分かりやすい( ´ ▽ ` )ノ

あたしも今日マクドのLLで、青とピンクGETしましたー(^^)
クリア欲しかったけど、売り切れやって言われた( ;´Д`)
from. KiKi / 2011/06/08 9:01 PM
てんともちゃん★
念願の4D、ついについに〜(≧▽≦)
横向きでもいいから・・・って思ってたけど
正面から見たいって欲がでてくるなw
説明ないと、さっぱりわからんよね、笑)))
ダァさんよう解ったなぁ〜おもたわ♪
髪の毛。気になるねん。黒く映るんかな?
今度先生にきいてみようかな!!!
私は、赤ちゃんハゲてるほうが可愛いから
髪の毛じゃないことを祈りたい(^^;)
鼻もきになるし、早くお顔がみたいわ。
横顔、この写真と照らし合わせてみたいし、笑)))
早くでてきてもらわないと、どえらいことになりそう。
4000近くなったら、私倒れちゃうわw
入院、ともちゃんとかぶりたいな〜♪
from. れか / 2011/06/09 8:20 PM
えきゅさん★
4Dやった〜〜〜(≧▽≦)です。
絵心ないダァさんの絵で理解するのは
若干悔しかったけどぉぉぉ、爆)))
真正面、生まれるまでに見てみたいけど
運ですよね〜♪
2800もあるって、ビックリですw
最初は小さめやったのに…いつのまに。
BIGでたくましいチクワがでてきそうですね(^m^)
あと少し…本当あと少し!!
from. れか / 2011/06/09 8:27 PM
りっちゃん★
4D横顔でもめっちゃ嬉しいです♪
パパに似てほしくないし〜〜〜、苦笑)))
でも、生れてくるの楽しみですよね(^0^)
チクワ、BIG過ぎwビックリですよぉぉぉぉぉ。
りっちゃんベビは小柄だね♪
小柄なほうが可愛い!!!
ポーーーーンって出てきてくれるかなw
ウォーキング頑張って、焼肉いかなきゃ、笑)))
明日NSTですね。ドキドキ・ワクワク。
日記、楽しみにしてるね。
from. れか / 2011/06/09 8:34 PM
あゆ★
撮れたどーーーー!!!
ありがとう(≧▽≦)
頭、黒いのすっごい気になるんだけど。
毛やったら、ワッサーボーボーやん、笑)))
今度先生に聞いてみようかなw
ハーゲーのが可愛い♪
お鼻も全部、実際はどうなのか気になるし
楽しみ倍増になるね(^▽^)
2800、が・・・がんばるwドキドキw
あゆの母子手帳、まっ赤っか?笑)))
体重、昨日からご褒美といいつつ食べ過ぎて
さっそく+1キロ(^^;)
自分に甘いオイラたちw
from. れか / 2011/06/10 1:38 AM
ゆかべちゃん★
念願の4D、ほんまリアル〜(^0^)
この写真と生まれたお顔、照らし合わせたいw
ついに臨月だよぉ。
体重、ドーンン!!私もドーン!!
1日で+1キロ、恐るべし臨月(=。=)
しゅーちゃん、39週かぁ♪
私はいつ来るんだろう。
ドキドキ。
病院向かってる時から
私は恐怖で泣いてそうな気がする・・・
陣痛きたら、HELP!!と言うわ。
助けてね、爆)))
from. れか / 2011/06/10 1:43 AM
kikiちゃん★
私の行動にウケタ?笑)))
だって、何回も聞きにくいし〜〜〜
髪の毛もボーボーやだし。
kikiちゃん、写真すぐわかったん?凄い!!
絵心ないダァさんの絵でわかるなんて、悔しいけど(=m=;)
私も青とピンクGET♪
クリア、追加するみただよね〜!
またLLセット食べに行かなきゃね(^▽^)
from. れか / 2011/06/10 1:48 AM