オレ様1番!!ゴエモン王子!!


- / - / -
地元開拓
 

日曜日は、ルイ君・カイト君と遊びました
最近、ダァさんと別行動ばっかだぁ〜

今日の遊びの内容提案者は、全部カズミちゃん
午前中は保育園のバザーに行ってきました
保育園に足を踏み入れたのって何年ぶり
全部がミニチュアサイズで可愛かった
バザー、フリマみたいで楽しかった
そして、先月もいった蚤の市に行ってきました

ランチは、『スカーレットの小鳥』へ。
食事も美味しいし、開放的でゆったりとしていて居心地最高
気が利く優しいオーナーさんで、何よりOK。
今度、ダァさんとゴエモンと皆で来よ〜っと

そしてスイーツは、『Cafe de Shuu』へ。
住宅街にある隠れ家的カフェで、ここもセンスがある〜
せっかくだからテラス席で優雅な時間を楽しみました
途中から爆睡だったランラン、お見事です

久々の地元開拓、楽しかったです。
Food / comments(2) / -
わらび餅









クミちゃんと、私の好きなワラビ餅のお店に行ってきました
11月に移転ニューアルしてからは、お初なので久々のワラビーです

ワラビ餅パフェを食べに来たんだけど、定食頼んじゃった
からの〜私はワラビ餅テイクアウトして、抹茶白玉パフェウマシ

満席で、賑わっていたよ



そしてプラザ行ってきたんだけど。
なんだこの写真?意地悪しないの〜〜〜

Food / comments(12) / -
菓子工房epinard



菓子工房epinard@大阪府箕面市の生チョコが美味しくて大好き

この生チョコとの出会いは、冬に弟夫婦にトリュフ・オ・ショコラを頂き
私は口溶けに感動しちゃったわけ





そして先日、弟嫁のちぃちゃん・ちぃちゃんのお母さんから
epinard夏限定の夏トリュフ・アイス生チョコを頂きました

大好きなマダムシンコとエピナール、どっちがいい?と。
私は遠慮もせずに『チョコ』っと・・・リクエスト。

ちぃちゃん、ちぃちゃんのお母さん、
お気遣い本当にありがとうございます

この夏限定のチョコ、口の中で2秒で溶けます。
クリーミーな口溶けのあとの・・・ほろ苦さが最高

あ〜太るから1個づつねって決めてるけれど、
1時間で何回も冷凍庫開けてしまうとゆー我慢の出来なさ
ここの生チョコめちゃ美味しいです

まだまだ、チョコレート中毒から抜けれそうにないや

Food / comments(10) / -
こうゆう時に限って・・・ウマウマ

体重管理、頑張らなきゃ!の時に限って、美味しい物が続くとゆー
「私は我慢するわっ。」のNOが、どうしても言えないとゆー



めし友グランプリ by紳介社長プロディユーズ大作戦!!で、
近畿ブロックで紹介された、マルヨ精肉店の『肉みそ』

初めて聞いたお店だけど、地元の店ってことで要チェックよね



ひき肉を、焼肉の味噌ダレであえた感じかなぁ〜。ニンニクたっぷり
確かに、めしの友です。 ご飯がすすむくーーーん

美味しかったよ 買いに行ったパパ情報によると、
この『肉みそ』今予約しても4ヶ月待ちらしーっす
と、ここのお店のコロッケがオススメみたいです

でもね。65g580円と少し割高な感じだし、
私はお上品にチビチビご飯にのっけて〜より、下のような
お肉の塊をガブリとがっつり食べたい派かなぁ



神戸南京町の益生號の焼豚が大好きなんざます
イェ〜イThe豚肉の塊



脂たっぷりアバラの部位が柔らかくて大好きです
少しレンジで温めたら、肉汁がジュワ〜柔らかジュ〜シ〜
ここのタレもすっごく美味しくてね〜

今は駄目〜控えなきゃって思うだけで、
食べだしたらお箸が止まりません
頑張って1食に2〜3枚ずつって抑えてるけど賞味期限もあるしねぇ

お魚食べなきゃ〜カロリー控えなきゃ〜の時に限って
美味しい物がわんさかと ふふふ。幸せいっぱい

Food / comments(8) / -
バレンタインDay



今日は朝から、弟の掛け声
ダァさんとお父さん、男3人はマラソンの練習に出かけしました

私は1人暇だわ〜ってことで、バレンタインのお菓子作りしました

今年は手作りで、苺の生チョコ・チョコクランチ・
マーブルパウンドケーキ・チョコムースの4品を

生チョコとクランチは美味し〜くできました
パウンドケーキはオーブンに入れて、膨らんでるかな〜って
覗いてみたら、ガーーーン一気にやる気失せました、汗))))))))



ギャーーーー!!
完全O型な部分がでてしまって、ドエライ事に
横着して生地突っ込みすぎちゃったwうふっ



流れ落ちた部分は、ダァさんに愛を込めて〜
少しだけ味見したけど味はGOODょ



綺麗な部分は、両家族にプレゼント12個分で大量生産よ
チョコムースはやる気なくなったので、作るの辞めました

お菓子作り楽しいけど、今はちょっとしか味見ができないから
悲しか〜〜〜〜

メンズ達は、1時間半ほど走ったみたいです

Food / comments(6) / -
わらび餅

家から車で30分ほどの距離にある町カフェ・レストラン万葉へGO

昨日も行ったんだけど定休日で、今日再度リベンジしてきました



ここの『わらび餅』が美味しいんだって〜

店内は落ち着いたモダンな感じで、くつろげそうな感じ。



今回は、お持ち帰りしたんだけど。
わらび餅、1切れがビックリするくらい大きいの〜
そんでモチモチ・プルルンで、美味 (写真はお借りしてきました。)

抹茶シフォンケーキも買ったんだけど、フワッフワで美味しかったよ

非常においしゅ〜ございました

今度は、お店でご飯+デザート食べたいな



話は変わりますが・・・。

阪神の矢野捕手の引退セレモニー

いつ矢野選手が出るのかとずーっとTV見てたけど。
結局矢野が出場出来ず、後味の悪い結果
もうちょっと空気読んで欲しかったというのが本音です
素人ながら、見ていてかなりイライラしました

Food / comments(8) / -
簡単クッキング



麺類が、大大大好きな私
今マヨネーズで作るパスタがmyブーム

過去に作った、和風明太子パスタも、明太子クリームパスタも
なんか味が物足りなかったんだけど。

今回作ったやつは大成功で美味しかった

茹でてる間に、明太子・バター・マヨネーズ・生クリーム・昆布茶
ブラックペッパーを、ボールで混ぜるだけで出来ちゃうとゆー
超簡単で、美味しくて、高カロリーなパスタが出来上がり

美味しかったわ



冷凍パイシートで、アップルパイとチョコパイ作り

これまた、アップルパイの中身?林檎煮たやつが
すっごく美味しくできて自我自賛



このチョコムース 今週3回作りました。
材料2つを混ぜるだけで、すんごく濃厚に出来上がるの
ダァさんが大喜びでね〜

トマトカレーうどん食べたいけど、ダァさんに
「俺1回お前4回玉屋いってずっこい」といわれてしまい。
しばらくいけなくなってしまった〜
のかわりに、挑戦したかったトマトラーメン食べに行ったよ

美味しいけど、私はうどんの勝ち〜

今まで通り、何も気にせず食べたいもの食べてるけど。
仕事辞めたし、筋肉が脂肪に変わり・・・ヤバイかなぁ
二の腕と足が、プルプルしてるし

Food / comments(6) / -
I Love★トマトカレーうどん



Sちゃんと、大好きな『玉屋』のトマトカレーうどんを食べに行ったよ



翌日、Kちゃんとまたまた『玉屋』のトマトカレーうどん食べに



もう本当に美味しくて、2日続いてもペロリンチョ

私、気に入ったらひたすら同じのばかり食べてるのって
Kちゃん曰く、昔からなんだって〜

誰か一緒に玉家いきませんかぁ?

そして、私この夏ボーダーの服ばかり着てるかも



そしてKちゃんオススメのカフェにデザート食べに行ったよん

バナナジュースにシフォンケーキ んまんま

Food / comments(6) / -
玉屋のカレーうどん

ちりさんのBLOGで紹介されてた、『玉屋』のカレーうどん
美味しいとのことで、うどん好きの私にはたまらない日記でした

8/16に、早速行って来ましたよぉ




私は、ちりさんと同じく『夏野菜のトマトカレーうどん』ランチセット

カレーうどんにトマト??で、想像つかない味やったけど。
食べてみたら、めちゃくちゃ美味しくてヤバかった

なんて表現したらいいんだろう

初めての味で、本当に美味しかったの



ダァさんは、通のカレーうどんで 
普通のカレーうどんの汁も飲んだけど、私は絶対トマトカレーうどん

美味しすぎて、夕飯もここに行きたくてダダをこねた私。
近々また食べに行こ

トマトカレーうどんがこんなに美味しかったので、
今度違うお店で気になってた、トマトラーメンに挑戦しよっと

近々また食べに行こ。が、我慢できなくて。
どーしても、食べたくて食べたくて



17日の夜に、また食べに連れて行ってもらったの
ノーマルな『トマトカレーうどん』

やっぱり私好みの味で、めっちゃ美味しかった。
トマトカレーうどんの虜になってしまいました

ちりさん、素敵なお店をアリガトーーーー

Food / comments(6) / -
えきそば



JR姫路駅の名物『えきそば』

地元の隣駅の高架下でも、姫路のえきそばのお店があってね。
十年以上食べてないし、久々に食べたいな〜と思ってたのね

でも私、お一人様ができない人なんで。。。
マクドもミスドでも、1人で行けなくて

でもでも食意地に負けて、1人で入って2人前お持ち帰りしてきました。
食べたいと思ってから、店の中に入るのに3ヶ月かかりましたが



味、昔の記憶のまんま  お持ち帰り、1人前260円なり

中華麺に、カツオの和風だし。
ミスマッチだけど美味しいの

お持ち帰りのだしが、粉末スープだったのにはビックリ。
また、買いに行こーっと。 安くて美味し


Food / comments(2) / -