オレ様1番!!ゴエモン王子!!


- / - / -
グレムお泊り



実家のグレムが、3泊4日でお泊り中です

マーキング大魔王グレムはマーキングしまくりで、
マナーベルト外すことが出来ないんだけど・・・
ほぼ24時間ベルトつけっぱで、被れないか心配だわ





実家じゃ、ワンワン吠えながら追いかけっこしてウルサイGG達だけど。
ハイツじゃ吠えあうこともなく、お利口さんだよ〜
この2人、仲が良いのか悪いのか

兄弟みたいで可愛いなぁ



ランランは急成長中

寝返り返りをマスターして、左周り限定だから左にゴロンゴロン
うつ伏せで、指しゃぶり&オモチャ遊び&睡眠
発する言葉数(奇声)が増えた
手に届くものを掴んで舐めるようになった

お尻が敏感なのも、パワーアップしたよ。
オシッコする前からグズグズ、ギャーギャー泣きわめくように
オムツ替えたら、一瞬でご機嫌モードに

ものすごく敏感なくせに、オシッコしてても平気な時もあるし・・・
どないやねんって突っ込みたくなるわ。

Gurem* / comments(12) / -
グレム2歳



グレム〜HappyBirthday

1月17日、今日はグレムの2歳のお誕生です

実家でお祝いしてもらってるのかな〜??

とってもヤンチャなくせに、音に敏感でビビリなグレム。
私にだけ、やたらヘコヘコするグレムさんです



なんか私的にはまだ2歳?って感じだけど〜。
楽しい2歳になるといいね

Gurem* / comments(4) / -
S家の子1周年記念日



今日、6月11日はグレムがS家の家族になった日です

私、すっかり忘れてて、昼間実家に帰った時に母に言われた〜

でも、ちゃんと覚えているよ
なんて可愛い子〜と思って
お父さんに、可愛いチワワ君いるよ お母さんにどう??って

そして1年前の今日、お父さんお母さん弟と私とゴエモンとで
奈良までグレムお迎え行ったのよね
(母曰く、私が朝寝坊して出発遅れたらしいけど

そして、りえちゃん写真借りたよー このグレム可愛いもん



この写真みて、私一目惚れしちゃったのよねー



階段教えてないのに、勝手に上り下りするようになったグレム。
運動神経は、ゴエより断然上です



1月17日生まれ。体重1.6キロ 筋肉質。
何されても、噛まない偉い子

これからも元気いっぱいなグレムでいてね

Gurem* / comments(2) / -
1歳おめでと(^0^)



1月17日は、グレムの1歳のお誕生日でした

この日、グレムはお母さんにちょっと多めにお菓子をもらったらしいです

S家で可愛がられてるグーたんは、ゴエモンと全く正反対。
ジャンプ力は1メートル越え 超甘えんぼのヤキモチ焼き

これからも病気や怪我なく、元気モリモリ成長してね

PS.テーブルに飛び上がって走り回るのは程々にね Byゴエモン

続きを読む >>
Gurem* / comments(4) / -
グレムお泊り


昨日は実家に夕飯食べに帰ってたんだけど、明日も休みだし・・・
って事で。。。グレム連れて帰ってきちゃったぁ

グレムったら速攻マーキング しかもグータン、足上げてするし。
壁がぁぁぁぁ 掃除してたら、次から次へとマーキング。 
そしてゴエモンは、吠えまくり うるさーーーい!!!
掃除中、グレムケージの中入れたらケージから飛び出てきたし
で、コップのお水ひっくり返してビチャビチャで家ワヤクチャ(笑)

甘えたのグレムは私の姿が見えないと、
クーンクーン甘えた声だして可愛いんだから 
そのまま放置すると、クーンからウォンウォン吠えに

寝る時は、いつものようにゴエ腕枕して。
グータンはお腹の上にやってきて 私はニヤニヤ顔。
ダァさんに、いいだろう〜羨ましいだろ〜ってめっちゃ自慢っ



翌朝からは、ゴエとグレム大分距離が縮まったようで。
激しい吠えあいはなかったです









ちょっとゴエが面白い行動とったんだよ

日向ぼっこして寝てるグレムに、ゴエモンは自分の1番お気に入りの、
大事な大事なスヌーピーを持って行き、手でグレムに押し付けてたん
で、グレムが興味を示したら、ゴエは私のほうにやってきたの

なんじゃこの行動は???

ゴエが優しくなり、オレの使っていいよ〜って貸してあげたのか
オレ、こんないいスヌーピー持ってるねんで。ええやろ〜
って、自慢したのか。 めっちゃ謎

また、お泊りしにおいでねぇ
Gurem* / comments(6) / -
お散歩デビュー
 

グレムのお散歩デビュー
リードつけたら、「僕ちゃん固まって動けましぇん」 「怖いよ怖いよ
状態だったのは、ほんの2〜3分だけ
初めてのお外、怖くないみたい。 普通にお散歩してたよ。
たまにリード噛み噛みしてるけど。
私の中でゴエモンが基準になってもてるからさ、びっくりしちゃったよ。
ゴエは、いまだにリード見たら逃げるし、装着したら固まるのにね
それと、ゴンたん未だにオタオタなるグレーチング。
グレムもさすがにやろな〜思ってたら、楽勝でスルー
危ないけどさ、足が穴にはまろうが気にせずスタスタと。




ゴエモンとグレムが並んで歩いてくれる日は・・・近そうで遠そうです
続きを読む >>
Gurem* / comments(4) / -
初めましてっ!
S家の変化・・・ゴエモンがブラックチワワになってしまいました



ってのは、面白くないか

実家に新しい家族が増えました。
生後4ヶ月のグレム君です お耳が大きくて、とっても可愛い
ブラック&タンのスムースくん。
名前の由来はお気づきかもしれないけど、『グレムリン』からね
性格はすっごい人懐っこくて、めちゃめちゃ活発
ゴエの4ヶ月とは大違い〜。 
手足はもうすでにゴエよりタクマシイんだもん
恒例の花見の時にはゴエモンとグレム連れて行くから、みんな宜しくぅ
続きを読む >>
Gurem* / comments(14) / -