オレ様1番!!ゴエモン王子!!


- / - / -
花火大会





土曜日は私たちとkikiちゃんと、地域のお祭りに行って来ました
思ってた以上に大きなお祭りでビックリ
ダァさん家族・kikiちゃん旦那さんも合流して、皆でワイワイと楽しみました

ランランは、今回も音楽に合わせて踊っていたよ
先日から石ころを拾ったりの砂遊びを覚えたので
すぐにしゃがんでしまい、踊り狂う事はなかったな〜
でも、初めて浴衣姿&踊る姿を見たダァご両親には喜んで頂けました

フィナーレに花火が上がり、花火も意外に盛大だったし
ランランはパンパン音が鳴るたびに目をショボショボさせてたよ










日曜日は、加古川の花火大会でした。

河川敷近くの車屋さんのBBQに招待して頂いてたので
花火が上がるまでは、美味しいお肉をたらふく食べて〜
ランランはウロウロ歩き回って大忙しよ
まぁ〜誰に似たのか、自由人だなと

花火が始まったので、河川敷を歩いて花火を堪能しました

花火が終わってビンゴゲームをして、豪華賞品が当たったよ
優雅な花火大会でした

Date / comments(0) / -
東へお出かけ













今日は、西へ向かい南光町のヒマワリ畑へ行くか東へお買い物に行くか。
悩んだ結果、東へ行く事に

今月3度目になるIKEAに目的の物だけ買いに行って
その後、須磨の水族館に行く予定だったけど
イルカショーの時間に間に合わなかったので予定変更

須磨のロープウェイ登ってきました
山の上は涼しいかなって期待したけど、暑いのなんの。
でも、ランランはとっても楽しそうでした

垂水付近でヒマワリ発見
ラッキーーー

今日は屋外に出る予定じゃなかったから。
紫外線対策まったくで、日に焼けてしまったなぁ
海にプールに行きたいんだけど、日焼けが怖い

Date / comments(6) / -
キッチン





今日はおままごとキッチンを買いにIKEAへ
女の子が生まれたらキッチンを家に置きたかったんだ〜

どこのキッチンにするかネットで調べたり、実物を見に行ったり
コスト的にも見た目的にも、IKEAのが我が家には1番しっくりくるかなと

でもね、IKEAの実物みたらランラン身長全然足りてないし
これ置いたらリビング狭くなるよな〜とか頭の中グルグル
ダァさんからのプレゼントのボールテントは、邪魔すぎて片付けたんだ

ランラン、キッチンには全く興味がなくて(笑)
どんなもんかと、遊んでた知らないママさんに聞いてみたら
1歳半からおままごとに興味を持ち出したと

とりあえず自分の中で理由を付けて、今回は見送ったけど。
クリスマスにするか、2歳のBDにするか。
ガッカリなような、部屋が狭くならずにすんだから良かったような

キッチンって遊ぶ必要
欲しすぎて、悩み過ぎて、面倒になってきたぁ

気持ち切り替え、マリンピアでお買い物して帰宅しました〜

Date / comments(8) / -
セグウェイ







今日は近所の教習所でしているフェスティバルに行ってきました
フリマとか、ハーレーのイベントしてたよ

セグウェイの試乗体験コーナーがあり、ダァさんがやってみたいと
ダァさん・私・現地で会ったRaMiちゃんと乗ってみたよ

これのどこが面白いん?と小馬鹿にしていた私なんだけど〜〜〜。
いざ乗ってみたら超楽しい
セグウェイ最高お家に一台欲しくなりました。

ランランの『安全免許証』を作ってもらったよん

今度はゴエモンも一緒に連れてこよ〜っと

大人になってからはフェスティバルとか絶対に行かなかったけど、
子供が出来たら変わるもんだなぁ

Date / comments(6) / -
こどもの日













こどもの日〜今日は、姫路動物園に行ってきました。

ランランは、ゴエモンの事が大好きだから
動物見たら大喜びするだろうな〜と思ってたけど。
全然喜ばず、見もせず、終始つまらない顔していました

私は、動物園なんて超久々〜って最初はテンション上がったけど
ランラン喜ばないし、ダァさんも私もすぐに飽きて
暑いし、独特のニオイが・・・ってことで、動物園即終了
ランランが行きたい!って言うまでは動物園にはもう行かない

今日、初めてお外でタッチしたよぉ
道路でチントンもしたよぉ〜
小さな石ころが気になって、拾って食べようとしていました
いっちょまえに靴履いてさ。立派なもんよ〜


5月でこんなに暑いだなんて。真夏、どこにも行けないわ

Date / comments(20) / -
ユキヤナギ











ユキヤナギ@円照寺

夜勤前のダァさんにお願いして、ユキヤナギのトンネルを見に行ってたよ〜

ユキヤナギは雪景色を思わせるような小さな白い花が密集して咲き、
噴雪花の異名を持つ中国原産のバラ科の低木なんだって

春はお花がいっぱい、綺麗だね

Date / comments(10) / -
木下大サーカス









『木下大サーカス』を見に行ってきました
サーカス、いつぶりだろう〜

ランラン、5分ほどで飽きて泣き出して。
げ・・・グズルの早っ私、まだ外にでたくないよぉ。
こっそりお乳あげたら寝ました、爆睡

爆音が鳴ったり結構賑やかだけど、爆睡。
ランラン初めてのサーカス、ひたすら寝てました
私は手はしびれたけど、ゆっくりサーカス見れて楽しめました

ちなみに、ダァさんも寝ててイラつきました。
甲子園でも寝て、サーカスでも寝る人
せっかく見に行ってるのに、寝るとか意味わからんし
「ランランだってずっと寝てたで」←え。
「映画館では寝たことないで」←知るか(笑)



サーカスの象さんと記念撮影しました
800円で、ピンボケのブレブレのポラロイド写真
ぼったくられた感満載の家族写真です

ゴンたん、お留守番ごめんやで〜。

今度行くときは、真正面のいい席で見たいな
ダァさんは寝るから、外で待っといてくれたらいいです

Date / comments(14) / -
佐用へドライブ



昨日はお母さんと、母方のおばぁちゃんに会いに行ってきました
ついでにお天気もいいし、岡山までドライブ〜
岡山って言っても、県境付近なんだけど

西粟倉の『旬の里』で、季節の旬の味が楽しめる
田舎料理の バイキングを食べてきたよ
秋だから、松茸やらキノコ類がふんだんに使われてて・・・

げっ!キノコかよって思ったけど、
とっても美味しく調理されてて、美味でした

私キノコ類大嫌いなんだけど、産後の入院中の豪華食事から
ランランの為にも食べなきゃ〜で、少しずつ克服中。


ここの田舎料理のバイキング、予想以上に美味しかった
また行きたいな





その後、宮本武蔵の生誕の地を訪れて〜
ランラン、うんP大爆発して大変でした



そして、佐用のおばぁちゃん&伯父さんに会いに行ってきました

おばぁちゃん入院中で、病院の外まで出てきてもらって。
ランランはひぃばーちゃんとご対面
「美人さんになる〜」って言ってもらえたよ。

おばぁちゃんの笑顔が見れて、本当に良かった

楽しい日曜日でした。

Date / comments(14) / -
コスモス@志方



今日は、コスモス畑に行ってきました
甲子園球場の約5倍の広さ、3000本のコスモス畑です

 

私たちは、2年置きにコスモス見に行っています

2007年は付き合った年。
2009年、この↑写真は結婚した年





2011年は、新メンバーが加わって
ランランはコスモス畑で大声で泣き叫んで、寝ました





今年は、コスモス祭り最終日ってのもあるんやろうけど
コスモスの元気がなく、スカスカな感じで残念だったな〜

季節外れのひまわり畑もあるんだけど、全部枯れちゃってたわ



PCに未だに取り込めないんだけど、一眼カメラも持参して。
初の家族4人集合shotを撮ったよ〜〜〜ん

お天気が良すぎて、お肌がヒリヒリ。
日焼けしちゃったかなぁ

今日も見知らぬオバサンに、「可愛いね〜6カ月くらい」って・・・
まだ3ヵ月なんですよって言ったら、気まずそうにされるのよね(笑)
Date / comments(10) / -
Buono

日曜日は家族揃って、お出かけしてきました
ドライブ〜ドライブ〜

芦屋バーガー食べに『ヴォーノ』へ行ってきたよん





上から押さえてペッチャンコにしようと思っても
ボリュームありすぎで、無理ムリ
高さ10センチ以上
口に入らないので、お上品にナイフとフォークで

パティもバンズも、めちゃ美味し
芦屋バーガー最高

オニオンリングは残念賞。
甘い生地のドーナツの中に入ってる感じ

そろそろテラス席も、寒くて限界気味だな〜



芦屋でウロウロお散歩してから、帰宅しました。

ダァさん片手だからって、わざわざガタガタなる上を
走行しなくてもねーーーぇ

ゴエモン、沢山歩いて楽しかったかな
今日のお出かけの主役はゴエモンなのです



ランランに、初めて靴下はかしてみたんだけど・・・
まぁ〜なんて靴下が似合わない足だこと

Date / comments(12) / -