オレ様1番!!ゴエモン王子!!


- / - / -
3日と4日

10月3日は、ゴエモンの8歳の誕生日でした

もう8年間も一緒に過ごしているんだね。
元気で長生きしてよね、ゴンたん
いいお兄ちゃんしてくれてありがとね

4日は、ランランの1歳3ヵ月記念日。
色んな物を指さして「コエ、コエ」「マーン」と少しずつ言葉を発するように
私の行動マネっこしたり、面白くなってきました

積み木など、物を積み上げるより崩す方が楽しいみたいで、
じっくり積み上げるのは2つが限界

男性、特に若い男性には超人見知りだけど、
イケズでなかなか勝気な性格のオナゴです
Anniversary / comments(2) / -
【祝】1歳のお誕生日







赤ちゃんだったランランが、今日で1歳を迎えました
あっという間に1歳
昨日から時計を見ては「去年の今頃は〜」と、感傷に浸っていました

1年前は、小さな小さなランランを抱っこするのも怖くて。
何もかもが初めての経験で、あたふたしてたのにね

1歳になったランランは、早歩きで部屋中歩き回ってはイタズラして
何してるのぉ!って私は笑う事も増えたけど、怒ることも増えてきました
わけの分からない言葉を大声で喋っていたり
階段も1人で全部登れるように〜

今日は、家族だけでParty予定だったんだけど。
ご飯時に寝てしまって、起きる気配なしPartyは中止しました。
なのでランランの誕生日記念写真は、寝起きの変な格好の写真に


産まれてきてくれて本当にありがとう
これからもいっぱい笑って、元気にすくすく育ってね
1歳のお誕生日おめでとう

ダァママが、去年の今日はご苦労様と私にケーキを持ってきてくださり
と〜っても嬉しかったです

Anniversary / comments(12) / -
誕生日パーティ

少し早いけど、この週末はランランの1歳のBDパーティをしました
30日はダァファミリー・1日は私ファミリーを我が家に招待して…















一升餅は予想以上の重さにビックリ
ランランはお餅に振り回されて泣いて泣いて、固まっていました
皆で大爆笑しました

一生食べ物に不自由しませんように

私の時は、一升餅背負って泣きながらも歩いてたらしいから
ランランよりママのほうがたくましいやーーーん
2日重たいの背負ってお疲れさま



そして職業占いは、片っ端から手に取っていって
一番最初に手に取ったのは先生で、自分で開けたのは動物関係
最終的にはパソコンの絵を持ってたから、関係のお仕事につくのかな



お餅担いで、ご飯・ケーキ食べて、そしてビデオ観賞会
2日間ともワハハ・オホホと楽しい楽しい誕生日会でした〜

ランランの誕生日まで、飾り付けしたままでテンション上げとこっと

Anniversary / comments(16) / -
おめでとう私





25日が誕生日な私、おめでとう

毎年恒例、私のBDはお母さんお手製のミートスパゲッティで決まり
実家に弟家族も集合して、賑やかにお祝いしてもらいました

ダァさんに、お洋服を買って貰いました
さらにパチンコで勝ったから〜と、サプライズプレゼントが2つ
どーーーもありがとう

2月は楽しいイベントがモリモリ盛りだくさんよぉ

今日で2月分ベビーダンス教室は終了しました。楽しかった

Anniversary / comments(10) / -
にっこり夫婦



2月22日は、にっこり夫婦の日
結婚記念3thでした

ゴエ家は入籍記念日よりも、、結婚記念日を大切にしています。

記念日はランラン預けてディナー行くか悩んだけど
お家でキャンドルつけて、partyしました

ランランが生まれてから、喧嘩がめっきり減ったよ。
よくゆー、旦那に関心がなくなるってやつ?
私は自由にお出かけして、ダァさんもご自由にどうぞどうぞ
こうゆう関係が、私にはベストなのかも

結婚4thに向けて、仲良く楽しい日々を送るぜょ

23日は、のん・ユマちゃんのキッズ時計の撮影付添で神戸へ
めっちゃ笑顔で、ユマちゃん素敵写真が撮れてるハズ
来月のランランの撮影も、超楽しみだわ〜

ランランとの初神戸だったんだけど、赤ちゃん連れは大変だったぁ
店内が狭い・段差があるからベビーカーじゃ入れないし
独り身のようにはいかないなぁ

Anniversary / comments(12) / -
あけおめ2012



あけましておめでとうございまーす
皆さん、素敵な年始をお過ごしでしょうか?

ゴエモン一家は毎年恒例除夜の鐘を聞きながら
ダァさん家族と初詣に行き、新年を迎えました

元旦は私の実家で過ごしたよ〜。
3回目の入籍記念日&お父の誕生日なんだ
おばぁちゃん手作りの私の羽子板とランラン記念撮影したよ

恒例の福袋を買いに行ってきました。初売りsaleはたまらんね
ヨーカ堂で、ラーメン・ジュース袋に詰め放題ってのやってて
お父さんとダァさんは頑張ってモト取ってました大爆笑。

2日は佐用のおばぁちゃんに会いに行ってきたよ。
おばぁちゃん、良く食べて元気そうで何より
ダァさん佐用名物しかコロッケを食べてたけど、私は食べる勇気なし
平福の道の駅で、初めて虹の足元?始まり?を見たよ

3日は死にました。
朝の3時ころから私もダァさんも気分が悪くなり、嘔吐嘔吐
熱も出てきて限界で、病院へ行くことにしました
ランランはダァママに預かってもらいました

超混み混みで、何度かオッパイあげに帰って…
点滴打ってもらうまで待ち時間5時間。死にかけ過酷な5時間

この気分の悪さの嘔吐、悪阻を思い出して完全にトラウマよぉ。
ダァさんもこんな気分悪いの初めて〜と悶えてて
私は悪阻で、この気分の悪さ・嘔吐を丸2ヵ月味わったのよ
こんな状態なのに君は私に餃子とコロッケを食べろと買ってきたのよ
レトルトのナゲットをチン♪したら、フライパンで焼け。それくらいしろ
言い放ったのよ。私がこの事ひたすら根に持ってるの理解したかー
悪阻の苦しさわかったかーーーー

ダァさんも悪阻がこんなに辛いことやと思わなかったらしく、
あの時はゴメンとようやく謝ってもらうことができました

胃腸炎しんどかったけど、悪阻を理解してもらえるいい機会になったよ

翌日には熱も吐き気も治まり、回復した模様。
ランランにも移ってなさそうで一安心です

4日はお買いもの行きたかったけど自宅で安静に〜。

ゴエモン一家はこんなお正月でした。
本年もどうぞヨロシクお願いします

Anniversary / comments(12) / -
子ども達の大切な日



10月3日。
ゴエモン君、7度目のお誕生日を迎えました

可愛くて愛おしくて・・・かけがえのない存在です

7年間一緒に過ごして。
ゴンたんに癒されて、支えてもらったこともしばしば

今までは、つにベッタリな日々だったけど
家族が増えた今、ゴエモンには本当に不憫な思いをさせています
甘えん坊度が余計に増してきているような





今年は、パンダ饅でお祝いしたよぉ〜

ゴンタ〜〜ン
いつまでも元気で一緒にいられますように

ストレスから解放されて、足の毛が生えてきますように

大好きだよぉ〜。




10月4日。
ランランの3ヵ月記念日

だった3ヵ月ですごい成長するんだな〜。
まだ、オモチャを握ることも持つことも出来ないけどね

泣くことが減った。笑顔が増えた。
今日は、初めて「エヘヘヘヘ」と笑って、私ビックリ
この初めての笑い声は、グランマのコチョコチョ攻撃で
最初は声だけきいてて、私泣いてるのかとおもったよ

私のお母さんから、数日前に・・・
「お母さんは決めたグランマにする」と発表がありました(笑)

脂漏性湿疹のフケは、なかなか衝撃的でした。
お顔の湿疹は、良くなったり悪化したり

ベビーカーやチャイルドシートの肩ひもが擦れて
ポッペのブツブツ増えたりもしてるわ

3ヵ月記念日は、三種混合の注射打ったせいなのか
夕方から泣き叫んで、ご機嫌斜めのランランでした

私は、今日は骨盤矯正してきました
目に見えて骨盤が歪んでいてビックリ

Anniversary / comments(16) / -
チクワ誕生


2011年7月4日 午後7時46分
体重3395g 身長47cm

元気で大きな女の子を出産しました(*^^*)

名前は『きよら』ちゃんです。
清らか。けがれなく澄みきって美しい。
気品のある女性に育って欲しいという、願いを込めて(^-^)v

4Dで見た通り、髪の毛フッサフサ(笑)
ダァさんにそっくりなキーちゃん♪

陣痛〜出産日記は、改めて書こうと思います★

きよらちゃんは、吸引されて頭がフリーザみたいに
尖ってるけど、可愛いわ〜(笑)

ママデビュー!
右も左も解らないけど、頑張ります(^з^)-☆
Anniversary / comments(30) / -
Happy Birthday★ダァさん



今日は、ダァさんの29歳のお誕生日でした

今日が誕生日って覚えてたんだけど、本当に覚えてるだけ。
昨夜も0時まわってからも普通に過ごしてて
「お誕生日おめでとう」の言葉を言うのを忘れていた私。
そして、ケーキを作るのもすっかり忘れていた私

イベントを大事にする私が、ケーキ作りをすっかり忘れちゃうなんて
ちょっと自分でもビックリ&今それどころじゃないんだな〜って

プレゼントは名古屋でチノパン買ったけど



私の家族と、ダァさんのお誕生日祝いで焼肉食べに行ってきたよ。

いつも行く、行きつけの焼肉屋ではなく・・・
焼肉の食べ放題に、初めて行ってみたんだぁ

2時間、たっぷり食べまくり

デザートも3種類×5皿ずつを3回オーダー!!と、
甘いの大好きなお父さんと、狂ったように食べまくり
食べ過ぎて苦しすぎて、お腹&胃がかなり痛くなりました

GWは、ダァさん今日から6連休です。
私がさんになりそうな気配がプンプンします、汗))))))



ダァさんと、チクワGOODSをちょこっと買いに行ってきました。
初のお洋服、2WAYドレスを購入

退院時は、セレモニードレスじゃなくて普段も着れそうな服で
やんわりフンワリ柄で、胸元に白レースのリボン
自分では絶対着ないようなデザインのお洋服だけど、可愛いくって

20%OFFになってたから、母乳パット?みたいなの買った〜w
ってお母さんに報告したら、「そんなんいらんわ」とバッサリ、笑))))
必要なものリストに載ってて必要度★★★って載ってたんやもん
確かに出るか出ないかわからんし、先走りすぎたかっ

あと先輩ママさんたちが、授乳しすぎて切れて痛いってよく聞くし。
痛いの本当に嫌だから、ケアクリーム購入

今、お風呂上りに体中クリーム塗りまくりで、
なかなか時間がかかって大変だわさ〜

あ〜、もっともっと買物したいなぁ

Anniversary / comments(10) / -
三十路デビュー

25日は、私の誕生日でした〜

三十路突入しちゃったぜぃ
私の誕生日=お母さんのお手製ミートスパゲティがお決まりなんです



ミートスパゲティは、母の味〜私にはだせないのよね〜。
すっごく美味しくて、大好き
あと、お母さんの餃子もウマイッッ

毎年恒例の、実家でのお誕生日会
30歳になっても、おめでとうと言われたら嬉しいものです



ケーキも美味しくペロリンコ〜今週ケーキ三昧ね



弟夫婦が持ってきたモッフルも、
もう食べれない〜!と言いながら、食べてしまったなりよ

以前カフェで食べたモッフルはカチカチ・ネチャネチャな感じで
あんまり美味しくなかったけど、今日のはフワッフワ

お腹がほんとにパンパンではち切れそう。
ここ最近で、1番食べ過ぎて苦しい〜〜〜〜〜



ご機嫌斜めの、シューちゃん

夜の測定で体重計ったら、だった1日で
目を見開くほど素敵に増加してました気持ちいいくらいに!

明日の朝の測定が本気で怖いので、
激寒じゃなかったらウォーキングしてから朝の測定しよっかな
本気ヤベ〜〜〜〜〜 といいつつも。
まだまだ美味しい物は続くとゆー

Anniversary / comments(14) / -