オレ様1番!!ゴエモン王子!!


- / - / -
工場見学@奈良











お誘い頂いて、ルイ君とハウスメーカーの工場見学に行ってきたよぉ〜
初めてのバスで、奈良まで大丈夫かなって思ったけど
2人ともお利口さんで、ランランは行も帰りもほぼ寝ていました

着いて速攻、「テーマパークみたいでテンション上がるね」と。

子供達は託児所に預けて、工場見学〜。
朝がかなり早かったので、とにかくアクビの連発
でも、工場生産の事や地震に対する強度うんぬん勉強になりました

途中、ランランが泣き止まないのでお迎え着てくださいとの電話が
お昼寝したけど、起きてから泣いて・・・とのこと
ワンワン泣いてるけど、抱っこしたら泣き止んでくれる瞬間がタマラナイ

そして昼食後は落下、耐火、地震実験などを見学しました
ランランは抱っこでまわることに

想像してた以上に楽しめる、工場見学会でした

ちなみに、家を建てる予定はありません

Reka* / comments(8) / -
メガネ



妊娠・出産で視力が悪くなり、メガネを1本作ってたんだけど。
柄フレームなので、お洋服に合わせにくくて
普段使いが出来そうなメガネを、新たにを購入〜


軽量で柔軟性に優れ、踏んだりぶつけたりしても壊れにくいんだって。
ランランが踏んづけても触っても、大丈夫かな
私が購入したのは黒で、テンプルは黒×白のチェック

ついでに、夏用の可愛いサングラスも2本購入
ルンルン

Reka* / comments(6) / -
耳つぼジュエリー





蚤の市に、ダァさんとお散歩がてら遊びに行ったよ

耳つぼジュエリー『petite-main』のRaMiちゃんが出店してるとのこと。
お久しぶり〜のRaMiちゃんに、耳つぼの施術をしてもらったよ〜

私は、食欲を抑えるツボ&肩こりに効くツボをチョイス
ダァさんにも、食欲を抑えるツボをさせました

耳をお友達に見られるのって、ちょいと恥ずかしいや。
私、ピアスつけすぎて耳たぶちぎれて汚いし

過食が治まりますように〜

Reka* / comments(6) / -
GRM集合



GWで帰省しているりえちゃんとで集合しました。
GRMで遊ぶのは、何年ぶりかなぁ〜

りえちゃん・ロイさんと会うのは、ちょうど1年ぶり
りえママとは何年ぶりかなぁ
そして、かなちゃん・ひよりちゃん・ミルク君

ゴエモンはロイ家を第2の我が家と思っていた事を覚えていたのね。
到着前から、キャンキャンと大興奮してたよ
再会を喜び終えたら、ひたすら寝ていました←くつろぎ過ぎ(笑)

ランランはひよりちゃんのオモチャが気になるみたいで。
何でも食べようとしていました
そして聴診器を2人で取り合いしてるの図

ロイ家では、コストコランチをご馳走して頂きました
気になってたけど、挑戦できなかった品々がテーブルに並び
色々お勉強させてもらいましたわーいわーぃ。
次回買うものリストに追加しとこっと

Reka* / comments(2) / -
お友達


先日は、マサミ&アイリちゃん、のん&乃愛&ユマちゃんと遊んだよ
ランランは、もう寝ころぶ事を嫌がるし集合写真撮るの難しかった



昨日はともえちゃん家にお邪魔して、イオリ君&レオンちゃん
たっちゃん&ヤマト君&もあなちゃんと遊びました

結婚式や、立ち話で3人で顔を合わせてるけど
まったりゆっくり遊んだのは、かなり久々だわ
最後に遊んだ時は、まだ皆独身だったような〜

ランラン、生まれた時からゴエとグレムと一緒にいるから。
ワンちゃんが大好きみたい

ワイワイ賑やかで楽し〜い。
今度はゴエも一緒にまた遊ぼうね。
Reka* / comments(6) / -
普通救命講習





今日は午前中、ランランとシューちゃんをグランマに預けて
ちぃと『普通救命講習』を受けてきました

心肺蘇生法やADEの使い方やらの講習を3時間受けて、
実技テスト?をして、認定書をもらいました

助けを求めている人を見かけたら
焦らずに救命処置のお手伝いが出来たらいいな

ちなみに、弟が講師をしていました〜

そしてランチ先で、久しぶりのるぅちゃんと
15年ぶりのmachikoちゃんとAちゃんにバッタリ遭遇
私ってば、ビックリしすぎて言葉詰まっちゃったし〜
またゆっくり会おうね

そしてそして、夕方。
ランランが未開封のお米のオセンベイの袋持って遊んでたんだけど
オエオエ咳き込みだして、見たら袋の破片が喉に
ランラン真っ赤な顔して苦しそうだし大量嘔吐どうしよう

午前中に小児の気道異物だったかな?誤飲の処置法習ったから
焦りながらも実践してみたんだけど
とにかくチョー焦りまくってチョーてんぱった

ここ2〜3日イライラして、ストレスMAXだったけど
今日3時間離れた事・私の不注意でランランが苦しんだ事で
ちょっと心が入れ替えられた感じがします

あ〜今日講習で勉強しといて為になりました。

Reka* / comments(10) / -
歯(;_:)
 

みいこちゃんリクエストの泣き顔です

ランランはオチッコする時に、この顔することが多いいです
アブーアブー出ちゃうよぉ的な。

朝から寝るまででオムツ20枚以上必ず交換します

Mにサイズアップしたいけど・・・
さらに経済的じゃなくなるから、もうしばらくSサイズで行きます




産後の歯科検診に行ってきました

前回妊娠中に検診に行ってから半年経つし、
歯の詰め物が取れたから治してもらいにね

そこの歯医者、今まで偶然会わなかっただけで
お友達が働いててさ〜
綺麗なお口じゃないから、なんだか恥ずかしかったし

虫歯がチラホラできていました。
カルシウム取って、歯磨きも特に気を付けてしてたんだけどなー

前歯の笑ったらギリ見えるところに、大きめの虫歯が出来てるらしく。
結構削らないといけないんだって痛くないのに〜。

どうするかきかれたんだけど。

保険内で収めるなら銀歯で、笑ったら銀歯が見えてしまうか、
自費でセラミッククラウンにするかだって。

笑って銀歯が見えるのは嫌だから、セラミックするの決定だけど。
3万から〜だって 歯に3万〜は高いよぉ

産後に手術もしたし、接骨院も通ってるし、
私の病院代がかなりかかって、ダァさんごめーんって感じハハハ
Reka* / comments(12) / -
0.3+0.3=0.5



初めて、本物のメガネを購入しました

私、目は裸眼でとっても良かったんです。
両目1.5以上はあったけど、妊娠してからボヤけて見え出して
2月の免許更新時の検査は、何度かやり直しさせてもらってギリOK

視力検査行かなきゃ〜のまま放置してたけど。
最近、ボヤケ具合が酷くて、見えてた物が見えない
夜道や雨の日の車の運転も、見えないから怖くって

今日おでかけついでに、メガネ屋さんで視力検査してもらったよ。

近視?で、左右とも0.3で、両目で0.5だって
0.3再測定してもらったけど、同じ結果。トホホ。
目が良いのが取り柄だったのに・・・ショック大大大

妊娠・出産で目が見えにくくなるらしいけど、産後4ヵ月になるし。
一時的なものじゃなさそうよねってことで、本物のメガネ購入
記念すべき1本目、良く見えるし気に入った
今度はカラフルなフレームの買ってもらおーっと

でも、これ以上視力悪化しませんように

Reka* / comments(18) / -
Yuma★photograph byMarry

破水した〜と連絡が来て、3時間後にはコンニチワ
ゴエモンの誕生日に産まれた、のんBabyに
kikiちゃんと会いに行ってきました

今日の写真は全部カメラマンkikiちゃんの撮った写真です



生後15日目のユマちゃんはじめまして〜。
パパ・のんに似て、はっきりしたお顔立ちで超美人さん

3ヵ月ぶりに抱かせてもらう、小さな小さな赤ちゃん
声も体も全部がちっちゃすぎて、抱っこするのもドキドキ

首が据わってない感覚も久々で懐かしい気持ちになりました



3ヵ月で、こんなにも大きさ変わってくるのね

ユマちゃんの足が、折れそうなほど細くって
3395gで産まれたランランは、しっかりしすぎてたんだなぁ〜

のんのお腹の中に居るときから知ってる、
ユマちゃんの成長が、とっても楽しみです



母子ショットとっても可愛く撮ってもらいました。
この写真、ダァさんが携帯の待ち受けにしてくれてたわ
ゴエモンごめんよ

ランラン、最近眉毛がつながってきたけど大丈夫かな?



ランランが、お腹の中でチクワだった頃の写真

ゴエモン家の専属カメラマン(笑)のkikiちゃんが
これから写真家活動をしていくみたいです
マタニティフォトをメインに・・・なのかな

その人の雰囲気を生かしてくれたり、
リクエスト通りの作品に仕上げてくれます
自信を持ってオススメできる、美人カメラマンさんですょ

気になった方は是非!Ma-rry-s(コチラ→
Reka* / comments(10) / -
病院×2



今日は、私の子宮の検診日でした

綺麗な子宮に戻ってるから、これで終了だってさ〜
やっと終わった長かったぁぁ。
皆さん、色々ご心配おかけしました&応援ありがとうございました

そして夕方から、ランラン皮膚科に行ってきました。
ポッペが、お餅の表面みたいにバリバリ乾燥して真っ赤で
小児科でもらったお薬が、効かなくなっちゃったみたい

ワセリンと、酷い時用にステロイドの塗り薬処方されました。
10日ほど様子見て、治らなかったらアレルギーとか調べるんだって

夜は、待ちに待った念願のランランと一緒にお風呂タイム。

数か月ぶりのお風呂につかるの、とっても気持ちいいし
ランランとのお風呂が、こんなに楽しいなんて

7月8月と引き籠り生活だったけど、
最近は色々お出かけしたり、お友達と会ったり
毎日が充実してきて、楽しいわ〜

Reka* / comments(22) / -