オレ様1番!!ゴエモン王子!!


- / - / -
阪神vs西武







27日は、ダァさん・私のお父さん・叔父さんが麒麟マラソンに出場しました
最初はマラソンの応援に行く気満々だったんだけど

阪神戦との日程が被ってしまい、そりゃメンズよりも虎を選ぶっしょ
って事で、聖地甲子園へ行って来ました〜
カズミちゃん・ルイ君を誘って、お母さん・弟との参戦です

子供達は皆が手を叩いたら、同じようにパチパチと手を叩き。
メガホンをしっかり持って、カンカンと鳴らせるように
グズル事もなく途中寝てくれたり、とってもお利口さんでした

ランランのユニフォームが欲しいんだけど、
なかなかサイズ・色がしっくりこなくて、まだ様子見です

試合は1点を追う阪神は7回裏ブラゼルのソロで試合を振り出しに戻すと
9回には1死満塁から代打・関本の死球でサヨナラ勝ちでした
代打の神、桧山さんがスタメン登場だったし
叫んで応援して、とにかく面白かったです

ちなみに、ダァさんはハーフ走って02:21:07だって。

3月末と4月の半ばに太ももの肉離れをしたので
1週間しか練習できず、調整不足だとか←言い訳よねw
去年より18分遅くなってる〜

楽しい楽しいSundayでした

Baseball / comments(4) / -
阪神vsヤクルト@ほっともっと







17日は今季初、7ヵ月ぶりの阪神戦に行ってきたよぉ〜
ジージ・グランマ・弟家族と参戦、ダァさんはお仕事でお留守番

阪神vsヤクルト@ほっともっとフィールド神戸

4回裏、ブラゼルの2ランで先制からはじまり4-0で勝利したよ
メッセンジャーは来日初完封

ランランは声援にビビルことなく、
highテンションでオーオー大声だしていました
生まれて初めての花火も、平気だったよぉ。

次は来月待ち遠しいな。

Baseball / comments(8) / -
聖地デビュー



私の大好きなあの場所に、行ってきたよ。

ランラン、甲子園デビューしてきました
阪神vs中日戦
(まだ小さいのに、よくそんな所へ・・・は、なしでお願いします

ダァさんは野球好きなくせに、甲子園で寝る男。
一緒に行ってもイライラして面白くないから、お家でお留守番
私のお母さんと、2人で参戦しました

5/26が最後で、4ヵ月ぶりの甲子園
今季は参戦予定日が、雨で流れる事が数回あって
今日も数日前はマークだったけど、晴れて良かったぁ

ランラン、虎吉の大声援にビビッて泣くと思ってたんだけど。
ビクってしながらも、泣かずにお利口さんだったし

授乳室は、赤ちゃんがいっぱい
同じ虎LOVE&子連れで仲間意識が強くて(笑)
授乳しながら、いろんな人とお話ししたよ〜





7回裏の、ジェット風船では泣くやろなぁと思ったけど
なんとまぁ、爆睡の姫
こんなうるさい中よく寝れるな〜と思うけど
お利口さんにしてくれてて、ママ大助かりだよ



試合は、メッセンジャーの変化球が甘くて
○中日4−3阪神●で負けちゃったけど
ランランいるからイライラしないし、楽しかった

もう少し大きくなったら、ランランもユニフォームGETしようね

全然泣かずに、本当にランラン偉かったよ

Baseball / comments(14) / -
阪神vs千葉ロッテ【甲子園】



行ってきたズラ〜甲子園 23日は雨で流れちゃったから・・・
今日は晴れてと、心底願ってたのよぉぉぉ

だってだって。今日は、産前最後のトラ戦です。
来月も行きたいんだけど・・・
もし、甲子園でお産が始まっちゃったら、名前は「虎子」にするのに

LOVE鳥谷選手の前で、妊婦甲子園最後の記念撮影。

今日は、お父さん・お母さん・弟家族で参戦よ。
甥っ子シューちゃんは、甲子園デビューです





シューちゃんもユニフォーム着なきゃね 
可愛いっミニ虎吉の完成だぁ〜。



テレビで有名な、尼崎の『虎のおばちゃん』発見 



試合は、先制点取ったにもかかわらず・・・流れが悪く

最後の甲子園だから、六甲おろし歌って
気持ちよく終わりたかったんだけど
でも、今日はシューちゃんが気になって気になって

阪神の応援が凄いから、歓声が沸くたびにビエーーー
いつ泣くのかな〜いつ泣く前のへの字のお口になるのかな〜
と、気になって気になって





試合は、5−2で負けていましたでも、全然イライラしませんよ。
あ〜楽しかったよりも、シューちゃん可愛かった

私も、チクワ連れて甲子園行くぞーーーーー
チクワには私とお揃いで、ピンクのユニフォーム着せたいなぁ

今日の甲子園で、産前にやっておきたかった遊び全て終了。
目一杯遊んだので、やり残した感ゼロです
美味しい物も食べたし、旅行・お出かけもしたし
予定一杯で真っ黒だった手帳も、来月からほぼ真っ白です

いよいよ近づいてきてるんだな〜

Baseball / comments(8) / -
【阪神vs中日】甲子園



やーーっとこさ、今期初の甲子園&阪神戦に行って来たよ
やっぱり聖地に来たら、テンション上がるわ

今日は、ダァさん・myお母さん・弟・M子おばさんの5人で参戦



今までは、1塁側ベンチ上のフェンスにへばり付いて
試合前の選手の練習風景を見たり、シャッターチャンスを狙ったり
サインボールやアウトボールを取りに行ったりしてたけど
今日は大人しく座って、お菓子ボリボリ食べながら観戦ね



真弓監督が珍しく動き??
開幕26試合目にして大幅に打順を変更

LOVE鳥谷選手の負傷はショッキングだったんだけど・・・
途中出場した上本が頑張ってくれて
試合結果は、阪神3−1中日わ〜いわ〜い。



六甲おろし、大熱唱してきたでぇー
最高に気持ちいいわ

大きな音がするたび、チクワにボコ〜グニョ〜と
蹴られまわって、右アバラや横っ腹付近が痛かったし
チクワに野球はさせたくないけど、阪神ファンにさせなきゃね

小さな子供がユニフォーム着て抱っこされてるのみたら
めっちゃ可愛いし、チクワにも絶対着せたいって思ったよ〜ん



ジャックスパロウも阪神ファンってか笑)))



今度、お父さんにおねだりするGOODSお母さんと決定

震災&雨で2回試合に行けなくなったけど・・・
中止にならない限り、今日が私の見納めではあ〜りません

私の中で、遊び残してることはないと思うんだけど
まだもう少しハッスルしてから、大人しく心の準備のほうを

ずっと応援歌うたって、メガホン叩いて、トイレで階段往復したけど
食べながらの応援で体重は増加していましたーアハハハハ

続きを読む >>
Baseball / comments(5) / -
【オリックスvs千葉ロッテ】ほっと神戸



今日はここにお出かけです
真夏のような暑さで、汗ダクよぉ

体を冷やさないようにと、ストッキングの上にレギンス履いて〜
厚着してたけど暑くて発狂しそうになり、途中で脱ぎました



私の弟がチケットGETしてくれたので、ほっともっとスタジアム神戸へ。
阪神ファンのS家ですが〜
オリックスvs千葉ロッテの野球観戦に行って来ました

お母さん・弟家族・弟家族のお友達SちゃんとA君と。
Sちゃんとビックリ偶然があって、世間狭っ状態です。
野球好きのダァさんは、GW明けの土曜日はお仕事で残念





スカイラウンジで、お食事しながら優雅に観戦
暑いし日焼けしたくないから、ラウンジに長居しちゃったわ〜





むっちゃ良い席で、バックネット裏の2列目
こんな席で野球観戦するの初めて〜

でもオリックスもロッテも、私はあまり知ってる選手いないから・・・
この席が阪神戦だったらな〜なんて思いながら
そして、TVに映ってないかな〜とも思いながら、笑))))



オリックスは坂口くんNo.1な私

お母さんは元阪神の今岡選手がいるから
オリックス側にいながら、ロッテの応援しちゃってるしね〜

今日は、オリックスは復刻版?レプリカユニフォームで
阪急ブレーブズになってたよぉ〜
って、私いまいちよく解らないんだけど



今日の始球式は、70’sに有名なミスターサブマリン山田久志さんと
世界の盗塁王福本豊さんと元祖フルスイング加藤秀司さんらしく

山田さんはアンダースローで有名だとか

弟とウロウロしていた時に、係員の人にこっそり
「今から山田さん来ますよ」って教えてもらってねっ
偶然を装って、山田さんと写真撮ってもらったんだ〜〜〜〜〜
なんかよく解らないけど、ダァさんに言ったら凄い!!!って



おチビちゃん達は、初の野球観戦だったみたい
将来、野球したりするのかな〜
2人ともすっごい可愛いの見てるだけで癒されるわ。

チクワは、音にビックリしたのかお腹ぼこぼこ蹴りまくっていたよ
私は、あとは待ちに待った阪神戦が〇回・・・ムフフフフ



お母さんと、お茶して帰宅しました

仕事から先に帰宅したダァさんは、
ゴエのお散歩行って、お風呂洗いもしてくれてて
私の脚の浮腫をみて、よく歩いたから今日は足つるな〜と、
足のマッサージをしてくれて、優しい優しい旦那様

今日も楽しいお出かけでした

あっ試合結果は、5−3でオリックスの負けでした

Baseball / comments(2) / -
【オリックスvs東京ヤクルト】オープン戦



野球好きのKちゃん誘って、大阪の京セラドームに行ってきたよ
弟に『オリックスvsヤクルト』のオープン戦のチケット貰ったんだ

今年初の野球観戦ウキウキ。
京セラドーム初めて行ったんやけど、むっちゃ綺麗でビックリ



でもね〜私。。。
オリックスとヤクルトの選手、全く知らないんだよね

昨日、ダァさんにこの人有名やで〜って教えてもらったけど、
阪神の選手以外、頭に入らなーーーーーい

最近、かなり目が悪くなったのか背番号も見えないし、
ボールもボヤけて、どこに飛んでいったのか何回も見失ったよ
マジで視力検査に行こうと思ったよ

試合内容はほとんど動きがなくて、ホゲーと気楽に見れた感じ。

阪神戦は、歌って叫んで立ち上がってボール取りに行って大忙しだから、
今日はケンタッキー食べながら、とっても平和に観戦したよ



モニターに自分が映った時は、大興奮



映ると嬉しいし、映りながらカメラで記念撮影ね
Kちゃんと2人で、この時が1番テンション上がったよぉ



元阪神の男前、藤本選手が代打で登場
試合結果は、1−0でヤクルトの勝利でした



そして、Kちゃんリクエストのコメダ珈琲で甘い物食べて帰宅
超高カロリーでオホホのホ〜

楽しい1日でした〜

続きを読む >>
Baseball / comments(4) / -
【阪神vsヤクルト】甲子園

今日も聖地、甲子園に行って来ましたぁ
ダァさんも一緒にね



アニキ!我らのアニキッ



平野さーん9日の日はボールありがとう、笑)))



でねー。私、すっかり忘れていたの

新井の後ろで・・・
紙とペン持って行くの忘れてたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
私もサイン欲しい
羨ましく遠くからジ〜っと見つめたけど願いは届かず



今日は、阪神5‐0ヤクルトワッショイ・ワッショイ



先発の高卒新人秋山が4安打無四球でプロ初完封勝利オメデト。
チームの連敗も3でストップ

秋山のヒーローインタビューの裏で・・・



このおっさんが、産〇スポーツの取材を受けていた
「秋山選手の完封勝利についてどう思いますか?」だってさ
さすがパパりんパチパチ、笑)))))
本人曰く、語ったらしいけど掲載されるのかどうか・・・


私はデーゲームよりナイターの方が、仕事帰りのおじさんが沢山いて
出来上がってる人で盛り上がって面白いなぁ 



今日もかっこよし うふふのふ

六甲おろし熱唱できて良かったぁ

Baseball / comments(4) / -
【阪神vs中日】甲子園



行って来ました、甲子園
今期3戦目の応援でーーーす



いつも試合前の練習から見ています

試合前にファンサービスとして、サインボールを観客席に
投げ入れてくれるんだけど、毎回これを楽しみにしているお父さんと私

今まで惜しいことはあったんだけど、今回ミラクルが起きました

ボールが飛んできそうな場所に、父と離れてスタンバイ。

私は背が低いのでイスの上に立ち、女の子が待ってますアピール

じゃ、私のところにボールが飛んできてね。
絶対!私に向かって投げてくれたはず笑)))))
でもキャッチできる訳もなく、前の席下に転がったのを数人で取り合い
這いつくばって無我夢中で必死に戦って、サインボールGETしたどー
お父さんがやって来て、私のアシストしてくれたらし〜

ありがとう、平野さん あなたのこと、これから応援します

右の親指の爪がパックリ割れて、左指も爪2本割れてたけど
痛みに気づかないほど争奪戦に必死だった自分に笑えるわー



お父さんも少し離れたところで、ボールをキャッチする戦いをしまして。
見事、ブラゼルのボールをGET

親子揃ってサインボールGETできるなんて、ミラクルだってば
むっちゃテンションあがったし、感激で足が震えました


今日の試合は、1回の表に初っ端1点とられまして。
写真よりも応援に必死



甲子園は、ほぼ阪神ファンで埋め尽くされています。
中日ファンは、ほんの1画だけ



阪神が1点ビハインドの9回裏、2死三塁から代打・桧山の適時打で
同点に追いつき延長戦へ突入

もうドキドキして息が詰まりそうになるし、興奮するし。
桧山が打ってくれたときは鳥肌が立ちました
さすが代打の神様



延長戦は、ブラゼルが退場になったりしたけど



藤川球児が無失点で踏ん張ってくてました。



鳥谷は、今日も男前でした 

非常に疲れる試合だったけど、引き分けで良かった



むふふふふ〜。
GETした、平野とブラゼルのサインボール

楽しい時間をありがとう。
ダァさん、毎回ほっていってソーリーやでぇぇ

Baseball / comments(8) / -
MVP



会社の草野球で、キャプテンをしているダァさん

今日は大会の決勝戦だったらしく、見事優勝したらしい
2打席連続3ベースで、大活躍したんだってさー

そして、今大会『MVP』になったらしい

先週の準決勝。久々に私見にいこっかな?と言ったら、
「こんでいい。」と言われたので
もう絶対に見に行かないもんねー

トロフィーを部屋に飾りたくないから(爆)))))
壊れたらダメだから箱にしまって、クローゼットの中で保管ね
と、先手攻撃にでた私

オメデトさーーーん

Baseball / comments(8) / -