オレ様1番!!ゴエモン王子!!


- / - / -
名古屋旅行

名古屋旅行に行って来ました
☆1日目☆
CRIMSON3周年イベントに参加してきました
高級食材のBBQしかも食べ放題〜。
超やわらかぁなお肉に、ほっぺた落っこちました
石窯で焼いたピザやグリルチキンもウマウマ
ブルーチーズ×蜂の巣を初めて食べたよ、75日長生きするね
この日は年に1度の贅沢出来る日だわ

食べまくってお腹も苦しく、ゆっくり寛ぎたいたのに
ウロウロするランランを追いかけまわして、くったくた

鷹も初めて触ったよ〜。
夜は、なばなの里のイルミネーションへ
8度の寒さだけど、着こみ過ぎた私は暑かったとゆー
ランランはピカピカキラキラに興味津々で「あっ!あっ!」と興奮してたわぁ

旅館着いて、温泉入って、四日市コンビナートの夜景見に行ったよ。
2日目は、アンパンマンミュージアムへ。
OPEN前に入り口で、ジャムおじさん、バタ子さん、アンパンが集合してたよ

リアルなキャラクター見て、ドン引きしてたランラン
敷地内のオモチャでは、テンションMAXで遊びまくってたよ
特にアンパンマンの絵が描いたゴミ箱を気に入って、何度もあさってたよ

ショーやらでは、ランランが良く見えるように張り切って並んでみたり。
いつもこうゆう時は決まって寝るダァさん
今回は待ちの時に寝て、ショーはちゃんと撮影頑張ってくれてた

アンパン好きではなかった私だけど、めっちゃテンション上がってしまった

オマケのオモチャよりも、パンフレットがお気に入りで
昨夜も今朝もパンフレット見てキャーキャー叫んでます
あ、1000円もするアンパンマンの風船をお姉さんが販売してて
ランランはずっと眺めて近づいて欲しそうにしてたけど、もちろんスルーさせました
すぐ手離して一瞬で飛んで行くやろ〜とゆう結果が見えてるもんね

そしてジャズドリームで色々買い物して帰宅しました

満喫満喫

Travel / comments(10) / -
城崎旅行


お友達と旦那達を放置して、城崎温泉に行って来ました
約三時間ランランはDVD見ておねんねして終始お利口さん。
途中寄り道で、コウノトリの郷公園に行ったら休館日でした

宿泊先に着いて、部屋がすっごく綺麗でテンション上がったよ〜。
楽しみな浴衣選び鏡の前で、色々合わせる時間も楽しいな。

浴衣に着替えて温泉街に。
子供達は大はしゃぎで、追いかけまわしてママは浴衣で汗だく
ちょっと外湯に入るのは厳しいかなって事で、足湯だけで辛抱しました

夕飯はバイキング、種類豊富で子供達も食べれるもの沢山ありました。
部屋食じゃないから大変かなぁ〜って思ったけど、ゆっくり食べれたよ
お風呂も、お利口さんにしてくれたので温泉を堪能できました

夜の温泉街に遊びに行き、ランランは抱っこひもの中で就寝
ホテルに戻ってお友達が寝かしつけてるあいだに、私はリラクゼーションへ
終わったら、お友達と交代でねランランは朝までぐっすり寝てくれたよ。

私は5時過ぎに目が覚めたので、お友達と交代で朝風呂へ。
朝食バイキングも種類が豊富で良かったです

城崎マリンワールドに行く途中でランラン寝てしまったよ
これはマズイと思い、館内入ってすぐに無理やり起こしました
目が覚めて不機嫌だったけど、水槽見た瞬間にウワーーと大興奮。
水槽移動するたびに、ウワーウワーと初めての水族館に大喜びしていました
お友達は、お魚さん怖かったみたいでママにしがみついてたよ
イルカ・アシカショーは、これまた大興奮。
ランランは1番前でガラスにへばり付いて見ていたよ
そして、リベンジでコウノトリの郷公園に行って帰宅しました

ダァさん放置しての母子旅行2回目だけど、全然楽勝
楽しすぎた旅行でした
今度はダァさんも一緒に・・・

Travel / comments(0) / -
福岡旅行★3

  

2日目は、大宰府天満宮に連れて行ってもらいました
mちゃん・ロイさんも一緒です

大宰府のスタバは造りが変わってて有名なんだって〜






ランランの頭が良くなりますように〜
とにかく暑すぎて、牛の頭を撫でるなんて忘れていたよ

大宰府でも、最初から最後まで爆睡のランランでした
なんか、いつも出先で寝ている気がするんだけど




大宰府といえば〜の梅ケ枝餅ウマシ
暑い中、出来立てアツアツのお餅を、汗垂らしながら食べました
自宅用にお持ち帰り買っとけば良かったなぁ

 

お昼は、リクエストしていた『一蘭』のラーメンへ連れて行ってもらいました。
仕切りがしてあるカウンダーで、噂には聞いていたけど衝撃的でした

天然豚骨ラーメンうまし
私の好きな味で、ここも次回連れてきてもらうリストに入れとこう
背中にオンブして食べてたけど、途中からグズリだしてマッハ食べ
写真みただけで、味を思い出してまた食べたくなるよぉ

あっという間に時間が過ぎて、バイバイの時間に。
なかなか会えないし、次会うときは1人増えてるんだな〜とか思ったらさ
私、こうゆうの泣いちゃうの
赤ちゃん楽しみにしてるよ〜とか、頑張って〜とか何も言えず
ありがとうだけ言って、逃げ帰りました

本当に楽しい2日間でした。
ロイ家の皆さん、本当に本当にありがとう

 

お父さん達と合流して、家まで6時間でした。
そのうち、4時間ちょい寝てくれていたランランです

山陽自動車道の龍野西インター限定商品の塩生大福GET

291さん、叔父さん、お父さん、運転お疲れ様です&ありがとうございます
長旅の自信がついたので、来年も宜しくお願いしまーーーす
ランランもお疲れ様

ハイツに帰宅したら、私のいない2日間共パチンコで大勝したダァさんから
ランランにボールパズルと携帯のオモチャのがありました。
私にはプレゼントはなくてガッカリです

Travel / comments(10) / -
福岡旅行★2



夕飯を食べに、中洲へGO
メイン通りじゃないけど、OPEN準備の屋台がチラホラ
お〜これが有名な屋台なのね

私たちが夕飯を食べ終えて帰る頃には、どの屋台も凄い人でした。
行列のできている屋台も



 

水炊きをリクエストしていた私。
りえちゃん行きつけのお店『華味鳥』へ連れて行ってもらいました

なんてお上品〜なんて美味しいの〜
今まで家で食べてた水炊きは何だったんだ
美味しすぎて、ホッペタが落ちまくりました

高級な品のあるお店で豪華ディナーなんて久々なのに。
ミニ怪獣がいたら全てが台無しだわ
寝まくって充電完了なランランはウロウロゴソゴソ
ランラン用に用意してもらってた紙のランチョンマットを滑らせ
紙にコンロの火が引火して、本気で焦りました
怪我もなく大事にもならずで、焦った〜って大爆笑したけどさ
個室を予約してくれて、感謝です

贅沢ディナー、本当に美味しかった
次回も福岡inしたら、夕飯はココで決まり
出汁も購入して帰りました

帰りに、お口直しでマンゴーパフェ食べに行ってきたよ



久々に夜遅くまで出歩いて遊んで、もう楽しいのなんの
帰ってロイさんに吠えられて泣いて、すぐに寝てくれたランラン

ロイさんはランランにどんな反応するかな?って気になってたけど。
思ってた以上に全然平気だったような
でもゴエ同様、ランランにやきもち焼いちゃう甘えた王子がここにもね
ゴエモンもロイさんに会いたかっただろうなぁ



ランランが寝てからは、色々語り。仕事から帰宅されてお疲れだろうに、
深夜までmちゃんも一緒にお付き合いしてくださりありがとうございます

朝の6時からゴソゴソ活動し始め、色々味見をしていたランランです

Travel / comments(2) / -
福岡旅行★1

お父さんが7月21日22日と福岡へ行くとのことで私も便乗。
転勤で離れてしまい、遊びに行きたいと思ってから3年と少し
りえちゃん・ロイさんに会いに念願の福岡に行って来ました

ランランと行く記念すべき初旅行
ダァさんは夜勤明け&なので、残念ながらお留守番ね(笑)
ゴエモンは実家に預けました〜




前日は実家にお泊りして、朝の5時に出発。
291さん、叔父さん、お父さん、私とランラン、6時間の長旅スタートです

グズられたらどうしよ〜って心配してたけど、超ご機嫌。
DVDはやっぱり『ネ申』でした



あっという間に関門橋に到着
パジャマでジージと記念撮影

かなりの確率で車酔いする私だけど、皆がいるので全然へっちゃら



九州上陸してから1時間ほどで、お父さん達の目的地に到着

私も少し挨拶をしてから、車を借りて目指せりえちゃん家。
ここから40分ほどで到着したよ12時半頃だったかな。
トータル7時間ほど、お利口さんにしてくれてたランランに感謝です

4月末からの3ヵ月ぶりのりえちゃんは、もうすっかり妊婦さん
ロイさんにも再会を喜んでもらえ、愛されてると感じました



腹ペコなので、ランチに『ピエトロ』へ連れて行ってもらいました
福岡発ピエトロのサラダドレッシングが有名だとか
パスタ、美味し〜〜〜

ランランは疲れたのか、爆睡です。
なので、落ち着いてたっぷりお話しできました
途中お水をこぼして、お腹から下がずぶ濡れになったりえちゃん

そして、マリノアへ連れて行ってもらいました。
マリノアでランランにとっても可愛いBDを買ってもらいました。
来年の夏が楽しみだわ〜ありがとう
マリノアでも、ずっと爆睡のランランでした 続く。

Travel / comments(6) / -
BBQ後編★名古屋旅行



このBBQの凄いところは、こだわりが半端ない!!
食材から、すべてが最高級なBBQなんです

今回のメインはピザらしく、
この石釜からCRIMSONさんの手作りなんです
BBQのピザで、石釜から手作りする人って中々いないと思います





生地から手作りで、すんごーーーーーーく美味しかった。
こんなに美味しいピザ食べたん初めてやなぁってダァさんと感動。
バジルがきいてて、めちゃくちゃ美味しいマルゲリータでした





調理されているのは、エビ仲間の本物のシェフさんです

佐賀牛A5ランクのハンバーグが200枚ほど用意されていました。

よくお父さんが頼んでくれるので、自宅で食べているけど
やっぱりシェフが焼くのは焼き加減も丁度良く、絶品やね
ジューシーで肉汁がジュワ〜っと
ダァさんは手のひらの大きさのハンバーグを、7枚ほど食べてたわよ

よく考えたら、このハンバーグに出会ってから
私は自分でハンバーグを作らなくなりました



お酒も飲み放題だけど、ダァさんは運転手だから我慢で





BBQのお肉が・・・これはカットしている一部分
見たこともないような、綺麗なお肉の塊がデーンと

佐賀牛の絶品霜降りロース・ヒレ・ハラミが次から次へと
焼かれてテーブルに出てきて、食べまくる私たち
どんなけお肉出てくるの〜?ってくらい、すごい量よ



鯛のお刺身の他にも、ちらし寿司に手羽先に鶏にフルーツに。
最高級の食材がズラリと、お腹がはち切れるまで食べました
このBBQで、体重の事気にして我慢なんて出来んでしょ

霜降りロースは、お口の中でお肉がとろけちゃう。
たらふく食べれて、こんな贅沢ができるBBQは夢のよう

お肉大好きな私とダァさんが、お肉がNo.1って
すぐに言えないくらい、ピザも本当に美味しくって

幸せ幸せ幸せ〜〜〜〜ご馳走でした。

次回またBBQがあったら、お父さんにくっついて(笑)
チクワ連れて絶対に参加するぞーとダァさんと決意しています。

私の姿を見て、旅先で親切にしてくださった方々に
ありがとうの気持ちでいっぱいです

とっても素敵な、名古屋旅行になりました

Travel / comments(8) / -
BBQ前編★名古屋旅行



何回か記載してるけど、私のお父さんは趣味でエビを飼育しています

私がゴエモン(チワワ)を通じて出会ったお友達がいるように。

お父さんも全国だけにとどまらず、韓国・香港・台湾と国境を越えて
エビを通じて知り合ったお友達がいるみたいです





名古屋のエビのお店、『CRIMSON』さん→のイベント、
【GENKI】に、お父さんにくっついて参加してきました

凄いんです!!とにかく凄いんです!!

このイベントBBQに参加したくて、11月にも名古屋計画立ててたし
今回は妊娠後期だけど・・・絶対の絶対に参加るすると即答
名古屋旅行の目的は、このBBQでした

お父さんとお友達は前のりして、前夜祭から楽しんでるようで

15時くらいから始まるから、それまでゆっくりしてきたらいいよ〜。
って言われていたけど、私の体力が持ちませんでした
本来なら近辺のTOYOTA博物館に行く予定だったけど、もう限界



カフェで時間潰し=何か食べちゃう=BBQ堪能できない。
なので早すぎるけど、お店にGOしました

そしたら、エビ仲間の女子高生の娘さん達が作ってくれたらしい
Tシャツを着て、デレ顔で楽しんでいるオヤジ発見





侘び草・観葉植物の苔玉のチャリティー販売があって、
これ以上ハイツにGREENを増やさないと決めていたけど
可愛いからGETしちゃった

クワズイモがやっぱり可愛いくて好きだけど
もう2つ育ててるから、この子をお持ち帰りしました

BBQの準備をされているトコへ覗きに行ったら
お肉の味見をさせてもらったんやけど、ベリーベリーデリシャス

私の想像を遥かに越えるBBQです

続く。

Travel / comments(2) / -
名古屋城★名古屋旅行





名古屋城に、行ってきました。
おぉ〜これがテッペンについてる金の鯱ってやつですな〜



名古屋城は、徳川家康が天下統一の最後の布石として築いた城で・・・
テンション上がりまくりのダァさん

けど昨日からの歩き疲れで、私の脚が痛くて全く上がらなく。
小さな段差でつまづいたり、腰も痛いし、お腹も張りまくりでキツイ
せっかくの旅行で目一杯楽しみたいけど、しんどい

しかも、この旅行のメインはまだだし・・・大丈夫か私



でも、ダァさんは天守閣に絶対に登りたいはず

ダァさんには、階段で1人で好きなようにゆっくり見てまわってもらい、
私は専用エレベーターで、天守閣をブイ〜ンとひと登り

待ち合わせフロアで合流するまで、私はベンチでウトウト







ダァさんに三英傑の写真を撮らんの?言われて、
普通に撮ったら、俺が映ってないと。
家康の横に四英傑目に俺が
ダァさんのボケに気づかず、見切って撮影してしまった私

戦の時のうちわ(名前忘れた〜)が置いてあって、
摩利支天様の名が書かれてあったことに、感動したらしい



広場に戻ったら、名古屋の武将隊がいたよ。(コチラ→


女の子達がすんごい行列を作って並んでいて、
2ショット写真や握手、サインを書いてもらってた

なんじゃこりゃ〜って思い、私は遠くからみてたんだけど
ダァさんが、あの人信長やんか〜ちょっと見てくる待っといてと。

信長、めっちゃ格好良かった!!!と大絶賛してて、
私の好みな顔らしく、しんどくても歩いて見に行く価値あるとのこと

どーせただのコスプレでしょと、期待せずに見に行ったんやけど
信長、超カッコいいヒゲがたまらん感じやし。
めっちゃめちゃ男前やし、喋り方も仕儀さも最高
私も、信長ファンの行列に並びたくなりました
ダァさんいるから諦めました

誰も並んでいなく、すぐに写真が撮れるはち丸と写真を撮りました

あ〜信長、ほんまカッコ良かった見に行ってよかったわ(笑)

Travel / comments(4) / -
熱田神宮★名古屋旅行



一睡も出来ないまま、6時半にホテルの朝食バイキングへ

朝食は無料サービスなんだけど、6種類程のパンにおにぎり。
ヨーグルトにサラダに、お味噌汁にミネストローネ

バイキング=食べ過ぎる=体調不良。

案の定・・・調子が悪くなり、お化粧の最中にトイレでリバース

寝れなくても目つぶっとけばいいのに、携帯ばっか触って。
朝からアホみたいに食べすぎるからやダァさんの優しい一言(笑)

でも8時過ぎの出発する頃には、私も完全復活よ。
お天気も晴れ、良かったぁ

2日目、最初に目指すは熱田神宮でーーーす



パワースポットの熱田神宮。

名古屋市の都会のど真ん中にありながら、
静寂さを保っていて、空気が全然ちがいました

「お邪魔します」の挨拶をして、進みました。





手水舎の横にある大楠木。 樹齢1000年とか。
弘法大師お手植えの大楠木だそうです

力強さよりも、私は優しいエナジーを感じました。

運がよかったら、大楠木に住む蛇が出現するそうです。
この蛇を見ると開運、金運が付くと言われています
私達は残念ながら・・・

卵がお供えされていました。



本堂に近づくにつれて、神聖な気持ちになりました。

戦国時代の武将、織田信長公は桶狭間の合戦に前に、
熱田神宮に家臣を集め、戦勝祈願を行ったと言われているそうな

歴史が大好きなダァさん。
お腹が張って歩けなくて、色々回れずでゴメンやでぇ



静寂な空気に包まれ緑溢れる、まさにパワースポットでした。

もう1度、訪れたい場所です。

Travel / comments(2) / -
風来坊★名古屋旅行

楽しみの1つの夕飯は、何を食べるか決めていませんでした

名古屋には美味しいものが沢山あるけど〜。
ダァさんも私も、お味噌(八丁味噌)が苦手で味噌系はです。

手羽先orひつまぶしで最後まで悩んだ結果、
運転お疲れ様〜で、が進みそうな手羽先に決定!!



世界のやまちゃんが有名らしく、街中そこら近所やまちゃんだらけ。
でもスパイシーが苦手な私だから、風来坊にしました





手羽先おいしい〜〜〜〜〜〜
ジューシーで表面パリッと甘辛くってコショウきいてて、ウマウマ

サラダに揚げ物に何品か頼んだけど、全然足りない。

もっともっといっぱい食べたかったけど、
ハシゴしよっか!ってなって、手羽先・手羽元の追加注文もなしで



なのに、酔っ払って移動がしんどなったであろうダァさんが、
〆にきしめん注文しちゃってさぁ

おだしにカツオがスッゴイきいてる〜麺が柔らかいのね。
地元で食べるきしめんとは全然違いました

でもどうせなら、ここでじゃなく
きしめんのお店できしめん食べたかったわぁ



もうお腹具合では、ひつまぶしは食べれないし、
あんかけスパ・台湾ラーメン・カレーうどん、麺類食べるのも微妙だし
全然名古屋に関係ないもの食べるのもなんだかねぇ

宿泊先は繁華街で色んなお店が沢山、呼び込みもすごい



私のお腹は完全には満たされてないけど、
体が疲れちゃったし、明日もあるから今日はハシゴなしで
コンビニで買物して22時には狭ーいホテルに帰宅しました

デザートも名古屋といえば・・・にしたかったので
小倉&マーガリンパンにしてみました
可もなく不可もなく、でも、食べだしたらとまらない

さらに、ファミマの俺のティラミスも食べて、
デザート2つだけで1000カロリーオーバー、笑)))))

楽しい1日目が終了です・・・だけど明日の方がもっと楽しいハズ!

疲れきって、眠たい・寝たいのに全く寝れない

いつもなら、腕か足元にゴエがいるのにいない事。
抱き枕に挟まれて寝ているのに、抱き枕がない事。
今地震が起きたらどうしよ〜とか変に不安になってしまったり

焦れば焦るほど・・・寝れないしね。
朝まで一睡も出来ませんでした

Travel / comments(6) / -