オレ様1番!!ゴエモン王子!!


- / - / -
夏祭り





今日は、S家みんなで地元のお祭りに行って来ました

小さなお祭りなんだけど、かなり楽しめました。
子供がいると、お祭りがこんなにも楽しくなるんだね〜

ベビーカーに乗せてたら、降ろせ〜と暴れだして。
自由にさせたら大ハシャギ
ランランは盆踊りの音楽に合わせて、踊り狂っていました
手をたたいて、ユラユラ体揺らして踊る姿が可愛すぎ
1時間ほど踊ってたんじゃないかなぁ
転んで砂まみれになっても、泣かずに踊り続けていました

また盆踊りに連れて行ってあげよう
あ〜〜楽しかった

そんな中、ダァさんは休日出勤でお仕事でした。ご苦労様です

Family / comments(8) / -
奈良旅行















土曜日は、ダァさんfamilyで奈良のおじさんへ遊びに行って来ました。

まずは、法隆寺へ。
法隆寺は聖徳太子のゆかりの地だそう
日本で初めて世界文化遺産に登録された世界最古の木造建築群だって
着いた時から寝てて、見学中もほとんど寝ていたランランです

そして、おじさん家に遊びに行き、お墓参りをしてから東大寺へ
着く寸前にグズリだして、ベビーカーに乗って即寝したランラン
マジかよぉ〜
鹿みてどんな反応するか楽しみだったのに

本堂に着いても起きないから、無理やり起こしました
大仏さんの鼻の穴を通りぬけ〜押し込まれ〜引っ張られてたよ
ご利益ありますように

帰り道は起きてたので、鹿さんとご対面
泣きもせず笑いもせず無表情で、私はなんか拍子抜け
何かアクション欲しかったな〜

久々に大仏さんみて、大きさに圧倒されました。
こんなに大きかったっけ
とっても楽しい旅行でした

Family / comments(6) / -
お花見BBQ@日岡山















日曜日は、私の家族S家全員集合でお花見BBQをしました
家族でBBQだなんて、小学生の頃以来・・・かれこれ20年ぶり位かなぁ

前日に、ちぃちゃんと美味しい精肉店のお肉を4キロ買い込み〜
お野菜もカットもして〜テンションUP

桜満開の日曜日、毎年日岡山の桜は見に行ってるけど。
私の知ってる日岡では、今までで1番凄い人混みだったかも

美味しいお肉ってのもあるけど。
皆でワイワイして食べるお肉は格別にウメーーーでした。
とってもとっても楽しかったなぁ

家族でお花見BBQ、毎年恒例にしたいなぁ

ゴエモン一家は皆でペアルック
パーカー&麦わら帽子はダァさんが私に被せてきたんだからぁ

Family / comments(8) / -
初節句



3月3日、お雛祭り ランランの初節句でした。

可愛い可愛いランランちゃん。
無病息災で、健やかに成長してねっ
私が着ていた着物があるらしいけど、ヨダレまみれになるから来年までお預けだってさ







3日は、ダァパパ・ママ・三男くんが来てくださいました
ちらし寿司作って、パーティしたよぉ

4日は、私の父・母・おじぃちゃん・グレムが来てくれて
ビビンバで中華パーティ

2日間とも張り切りすぎて、最終日の夜に疲れがどっとでて
パワーが出なくて、大嫌いな栄養ドリンク飲みました

皆にお祝いしてもらえて幸せだね〜
ママとっても嬉しいよ

ダイニングテーブルじゃないテーブルで初ご飯は新鮮でした。
これから、このテーブルで食事するの、はまりそ〜

8ヵ月になったランラン。
ただいま急成長中です

Family / comments(8) / -
Valentine's









ランラン、シュウちゃんにバレンタインの贈り物をしたよ〜

プレゼントをヨダレでベトベトにして、キーキー興奮してたランラン
シューちゃんも自分へのって解ってるんだよね〜

早く一緒にチョコ作りとかしたいなぁ

この日、弟夫婦とカービィダンスしてワイワイしてたけど。
夜勤で寝ていたダァさんは夢の中
こうゆう時、なかなか起きない旦那って楽だわ〜



ランラン、下の歯も2本出てきてるの発見
トータル3本がコンニチワ
ヤバいよヤバいよ。私、大丈夫かなぁ
歯がない今でもイッターーって声が出る時あるのに。

今の笑った時の歯がない感じ、すっごく可愛くて好きなんだけどな
見納めだね。写真いっぱいとっとこー

Family / comments(12) / -
誕生日会





昨日は、私の実家のおじぃちゃんの誕生日でした。

S家に全員集合して、ワイワイ楽しくパーティしたよ
おばぁちゃんは、足の手術で1ヵ月入院中で不在なんだけどネ

おじいちゃんは87歳だけど、すごく元気です。
目指せ100歳長生きしてね



ランランの好物が見つかったかも

ホウレン草2日間とも、ニコニコしながら食べててさ。
ママ、嬉しくなっちゃった

ひぃじーちゃん家庭農園で、沢山ホウレン草作ってねって
ランランお願いしなきゃだね〜

Family / comments(14) / -
節分







S家に鬼がやってきた〜 

鬼は外〜福は内〜大声で1番楽しんで豆まきしていたのは
誰がどーみてもグランマでした

鬼役は弟なんだけど、外にヌボーと立ってる姿・・・怖い(笑)
シューちゃんは、鬼が怖くて号泣
ランランは訳が分からずにきょとーーーん

来年は、怖がって泣いてくれるかな
まいた豆を必死に豆を食べる、ゴエモンとグレムでした

恵方巻き食べすぎて、喉が渇くぅぅ。

Family / comments(9) / -
奄美大島



先日、ダァさんのおじぃちゃんが他界されました。

おじぃちゃん・おばぁちゃんは去年の6月26日に
奄美大島からダァさん実家へと、引っ越して来られました。

私は39週のパンパンのお腹で、おじぃちゃんおばぁちゃんと
初めましての挨拶をしました。

ランランの成長を楽しみにしてくださり、
産後の体の状態が悪かった私を顔を合わすたびに
心配してくださった優しいおじぃちゃん。

7ヵ月間だけだったけど、おじぃちゃんと会えて本当に良かったです。

奄美大島の島唄の1つ、朝花節♪です。



おじぃちゃんのアルバムを見ている時に、盛り上がった写真。
ダァさんの幼き頃の写真。

パパと娘、瓜二つすぎるやろ〜。
似すぎて笑えるけど、ママちょっと淋しいわ。
誰か私に似てる所を見つけて〜!!


奄美大島の方言で、「美しい・可愛い」を『きょら』って言うんだって。
きょらさん・きょらむんって島によって言い方が変わるらしいけど、
おじぃちゃんの島では『きょらさん』だって。

今まで誰も気づかず、親族が集まった時に発覚して
すごい〜〜〜!!なんて偶然なの〜〜〜!!と驚きました。

パパの完全コピーのランランよ、美人さんになっておくれ。



ダァさんの伯父さん夫妻は、凄いマッサージ師さんです。
針&朝夜フルコースで贅沢なマッサージして頂きました。
体がほんまに楽になり、ありがたき幸せ。

足つぼ、ダァさんやダァパパは痛くて痛くてもだえ苦しんでたのに
私とっても気持ち良くて、こんなキク〜気持ちいいな足つぼは初めて。
みんなに、私おかしいって言われちゃったwww
伯父さん伯母さん遠方から来られ、お疲れのところありがとうございます。

ダァさんの生まれ故郷の奄美大島、いつか行ってみたいです


おじぃちゃんの優しい笑顔、忘れません。
これからも見守っててね。
Family / comments(18) / -
出初め式







今日は消防の出初め式を見に行ってきたよ〜

普段こんなにも沢山の消防車を見ることがないから、
なんだか赤色に圧倒されちゃった




弟の服を借りて、私も消防隊員に仲間入りってチョケてたら。



お父さんも同じことして梯子車の前で記念撮影してたし〜
親子だなぁ〜アハハ(笑)

ランラン来年は、消防車みて解るようになってるかな

お天気も良くて、楽しい1日でした

Family / comments(10) / -
日生へGO♪
 

昨日はお正月のブリを仕入れに、
お父・おじぃちゃんと片道2時間の日生へ行ってきました

昨年はお天気が悪く、一昨年は私は仕事で行けなかったから
今年は日生行きを楽しみにしてたんだ
でも、お母さんはこの日生行き、嫌うのよねー

大晦日ゆっくりしたいのに、わざわざ魚さばく仕事増やさないで。
キッチンの大掃除し終えたばっかりなのに、汚したくない
ゴミの収集来ないのに、生ゴミだしたくないとお母さんの言い分。

たしかに!!私もキッチンの大掃除おわったら料理も終了
26日の夜から、外食・テイクアウト三昧でございます

途中、相生のペーロン城にてトイレ休憩

買い物好きのお父さんが、ブリを買いすぎないように見張ってて(笑)
ってお母さんに言われてたんだけど
到着してランランのオムツ替えてる間に、ブリ3本購入済でした
6キロのブリ3体、しばらくブリ三昧な生活




水揚げされたばかりの大量の牡蠣。
沢山の人がずらーーーと並んで、牡蠣の殻をひたすら剥いてたよ
私、牡蠣好きだけどこのお仕事は1時間で逃げ帰るやろなぁ

日生で食べた牡蠣クリームコロッケ、超ウマウマでした。

今日はお買いものしてからダァさん実家に行くんだけど。
ダァさんたら、頭が痛い〜と言って寝ています
いつも何てタイミングが悪い人なんだろう

それでは、皆さま良いお年を〜
Family / comments(10) / -