オレ様1番!!ゴエモン王子!!


- / - / -
健康診断

ゴエモン9歳になるし、初めての健康診断に行って来ました。
午前中に連れて行き、半日預けて夕方のお迎えです。

レントゲン検査・超音波断層検査・血液検査をしてもらいました。
いつもの先生に、この子は大丈夫だろうと思います!って言われたけど、
体の内部の事は検査しないと解らないものですね。

ゴエモンは、肝臓と心臓が悪いとのこと。
肝臓は普通より小さいらしく、小肝症らしいです。
これは、生まれ持って小さかったのか・・・
血液検査の肝臓の数値もかなり高く、3週間お薬飲んで様子を見ます。

心臓は、僧帽弁逆流だそうです。
心臓にある僧帽弁という弁がダメになり、
閉じなくなって血液が逆流してしまう病気らしいです。
エコーで映像見せていただいたんですが、
弁が変な動きをしていたのは、私にもわかりました。
血液も逆流していました。
今は聴診器当てても解らない程度らしく、6段階中の1だそうです。
でも心臓病は治ることがなく、悪化する一方で
1〜3年後には、苦しくなって咳き込んだり動かなくなるそうです。
大学病院の先生だと、今すぐにでもお薬を開始するそうだけど、
ゴエは先生の意見を参考に、症状が出だしてからの投薬にすることにしました。
心臓病だし、いつ心不全を起こすかわからないと言われました。
お散歩はどうしたらいいか聞いたら、長時間じゃなかったら大丈夫と。
今年の夏もしんどそうにするかもしれないと。
今ももうしんどい思いをしてるかもしれないと。

小型犬にはよく見られる病気とネットでも書いてあったけど・・・
辛い。涙が出てくるなぁ。先生の話を聞きながらもポロポロ。
今までは、ゴエには絶対に長生きしてほしい!!!って思っていたけど、
苦しい思いをしてほしくないです。

健康診断を受けないと解らなかったゴエの心臓病。
受けて本当に良かったです。
今は全然元気だけど、無理をさせないように、
ゴエとの時間をもっともっと大事にしようと思います。

3週間後の病院、肝臓の数値良くなっていますように。
あ!ゴエモンちょービビってたらしく、明日下痢するかも・・・って言われましたw

Goemon* / comments(6) / -
ニンマリ


幸せな光景に、母ニンマリ

Goemon* / comments(2) / -
トライカラー





我が家の長男、ゴエモンはどっちだぁ〜?

この写真、可愛いワンズ達よりダァさんのお腹が
と言う意見がチラホラ

お腹ヤダーと言っても、一向に痩せようとしないダァさんが嫌スギル

今日は、MOMOちゃん家族&Yちゃん家族と遊んできたよ
念願の殿くんとゴエモンのご対面
ふとした表情がそっくりさん。可愛かったわ

ダァさん、このお腹何とかしてくださいだブー

Goemon* / comments(8) / -
ファーミネーター



彼の、抜け毛が酷くってさー

今年は抜け毛の量も多いし、生え変わりの期間も異様に長い
着せてても、ゴエモンがブルブルするたびに毛が舞うし、
コロコロが手放せないよぉ

シャンプーは皮膚トラブルになってからは1週間に1回続けているよ。

今、ゴエとランランの距離がいい感じに縮まってきてて
一緒にお寝んネしたりしてる姿も可愛いけど、毛がちょいとね

どうしたものか〜なところで、思い出しました



ファーミネーターの存在を

ゴエモンのブラシに5000円は高い〜で、以前は渋ってたんだけど
ネットで探しまくって、30%offなSHOP発見して、ポチっとな

スムースチワワにはファーミネーター△ってなってたけど、
ゴエモンはスムっ子の割に毛が長い多いから、いけるでしよう



わたくし、感動いたしました

ちょっとしただけで、こんなにドッサリだよ〜
ゴエモンも嫌がらずに、おとなしくされるがままだしっっ

さすが!高価なブラシなだけあるわ(笑)
買ったかいがありました



ついつい夢中になりすぎて、力入りすぎちゃったのかな
皮膚が赤くなって、傷いっちゃってた
ゴンたん、痛かったよね。。。ごめんね

この傷見て病院連れて行こうと、とっても優しいダァさんなのでした

Goemon* / comments(18) / -
ハゲエモン



去年・今年と、夏になると皮膚がカイカイになるゴエモン。
今年はカイカイじゃなくて
完全にストレスでだな〜と先生に言われちゃったよ



足が剥げてきちゃってる
ず〜っとカミカミ・ペロペロしててさぁ

病院でお薬や注射打ってもらってた時は
毛が生えてきて、綺麗になりかけてたのにな

あまり薬に頼りたくないけど。
ここまで剥げたら、やっぱり病院に連れて行こう



ゴエモン、ストレスの原因・・・
どうすることもできなくて、ごめんやでぇ

Goemon* / comments(16) / -
ロイFamily



ロイさん参上 この日をずっーーーっと楽しみにしていました。

福岡から帰省したりえちゃん夫妻と、約1年ぶりの再会
会いたかったよぉぉぉぉ

昔は、ずっと遊んでたロイとゴエモン。
やっぱりロイゴエも1年ぶりでも、ちゃんと覚えてるんやねぇ

昔と変らぬテンションで、ロイへのLOVE攻撃。
会って速攻テンションMAXなゴエモンさんでした





好きなものを目一杯食べて〜かなり満腹
りえちゃん夫妻のお土産のシフォンケーキ、ふわっふわで美味しい

ワン達は、最初にテンション上がってはしゃぎ過ぎて
途中からバテてお昼寝タイムに入ってたわ
いつものパターンなんだけど

お話したいこと沢山あったのに、顔見たら飛んじゃって。
ガツガツお話できなかったし〜でも。
お腹ナデナデしてもらえ、ひっくり返る寸前のお臍見てもらったよ
チクワは、恥ずかしがって動いてくれなかった
激痛のジャイアントキックをブチかましてほしかったな







お散歩にも行って、とても楽しい時間を過ごせました
喧嘩するポイントも変わりなく〜可愛いロイゴエやわ



リエパパから、ゴエモンとグレムに〜って頂いたカラー
リエパパの手作りなんだって嬉しいっっ。
むっちゃ可愛いし!!大切に使わせてもらいます



ちょうどお母さんがグレム連れてハイツに来た時には、
りえちゃん夫妻は帰っちゃって、残念でした〜
GGコンビで、頂いた首輪早速つけさせてもらいました
リエパパ、ありがとうございます母も大喜びです。

りえちゃんとバイバイする時、なんだか淋しくて悲しくて
涙が出てきてしまった私でした笑)))))

Goemon* / comments(4) / -
ミルクさんとデート



かなちゃんと遊んできました

B級グルメの加古川名物『かつめし』をランチに食べてきたよ
かつめしって、何でこんなに美味しいのでしょ〜
毎回食後に思うの、大にすれば良かった・・・もっと食べたい・・・と

ここのかつ飯、私は甘くて美味しいままだったわぁぁぁ

ワン達は、しばし車でお留守番してもらいました



ミルク君、お久ぶりね〜5ヶ月ぶり



Hちゃんも前回会った時より、成長してるし〜〜〜

行動がむちゃ可愛い
チクワも女の子で、こうなってほしいな〜とか思ってしまった



Hちゃんは、ミルクさんのリードをブンブン振り回したりしてて

ゴエモンだったら、嫌な事されたら絶対怒って噛むやろうなぁ〜と
ゴエモンvsチクワの戦いも見てみたかったり



ゴエモンは今日は寒いのに、
公園の大きな砂場でテンションMAXになって、ウサギ走りしてたよ
そして、砂ばかり食べてたよ

海に行っても砂浜で猛ダッシュして砂食べるの、何でやろ?

早く、毎日が暖かくなってほしいな

Goemon* / comments(4) / -
ピクニック

この週末は、ダァさん有給を1日取ってくれてたので3連休でした

特に予定はないんだけど、私が今のうちに色々としとかなきゃ〜な、
変な焦りがあるって言ったの覚えててくれたみたい

金曜日は、おじぃちゃん・おばぁちゃん誘って豪華ランチ
その後ウロウロ1日出歩いて、色々用事を済ませました
しなきゃいけない事が終わったので、心がスッキリしました



土曜日は、ゴエモンとお出かけ

いいお天気だったので、お弁当買って公園でピクニックしたよん。



お花が咲いてて、「早い桜やね〜花見できてラッキー」って
ダァさんと2人で桜やおもて会話してたんやけど・・・
この花って桜じゃなくて、アンズ



私は3月14日で、7ヶ月目突入しました

頑張って今までの服着てるけどムチムチ、そろそろ限界かなぁ。
ようやく、マタニティ服が似合うようになってきました



久々に、公園内の市内が一望できる(笑)展望台に行きました。

天気が良くて気持ちいい・広い・誰もない、
ゴエモン的Highテンション条件が一致して、1人で走り回ってたよ



ゴエが走り回って楽しんでくれたら、嬉しくなるわ〜
しつこいぐらいに、1人で走り回ってて面白かった
今は一緒にダッシュできないから、ゴンたんごめんねだよぉぉぉ



帰り道、中学校のテニス大会会場の横を通ったんだけど。

ミーティングで、先生が子供達に真剣に怒っている真横で
ピタ〜と、歩かなくなったゴエモン。
「歩こうよぉ!」とも言いにくいし、引きずりにくい雰囲気
ごっつ気まずかったし〜〜〜

ポカポカ気持ちよかったけど、また水曜日から寒くなるみたいだね
Goemon* / comments(6) / -
お散歩行ったけど。


お部屋がヌクヌクで、だらけているゴエモン
あっちでビローーン、こっちでビローーン胴長犬(笑))))))

起こして、ウォーキングがてらにお散歩に行ってきました



お日様が出ているし〜って思ったけど、寒い
しかも、海辺の公園に行ってしまって・・・海風がビュービュー



ゴンたん、寒くてちっとも歩いてくれないし〜
帰りたい、抱っこして抱っこして〜攻撃
抱っこして歩いたらお腹張って痛くなったので、15分で退散っっ



帰宅してからも、今日は掃除以外の行動したくって。
てんともちゃんに教わった、ベイクドチーズケーキ
作ってみたよぉぉぉぉ

焼いてる時から、いい匂いがっっ

めっちゃ美味しく出来ました ダァさんも絶賛してくれたよ。
2人で、ペロッとワンホールたいらげちゃった
ウォーキング行った意味ないし〜〜〜

2回分の材料かってたから、また近々作るぞぉ

てんともちゃん、美味しいレシピをありがとーん
Goemon* / comments(10) / -
腹痛だと思うんだけど・・・


皆さんの息子・娘は、食後様子がおかしくなることってありますか?

これまた昔からなんですけど、
ゴエモンは、稀に食後様子がおかしくなります

人間で例えたら、拗ねてふて腐れる感じ

食後、キノコテントから出てこなくなったり、トイレシーツの上で寝てみたり。
この時は、必ず首を伸ばして、首から寝る体勢にはいり
動きが機敏になり、落ち着きがなくなって、ブルブル震えるんです

ゴエ、大丈夫?と抱き上げようとしたら、痛いときの鳴きかたで
キャウーワンワンと悲鳴を上げて、私にでもマジ噛みしてきます

たいがい食後にこうなることが多くて、
しかもウンピが出てない時に多々様子がおかしくなるので
お腹が痛いのかな〜と勝手に思ってるんですけど



今日は寒いのに布団に入ってこないで、壁にお尻くっつけてました。
こうなったら食欲もなくなるらしく、ボーロ見せても動きません
放置してたら、気づいたらトイレにカリカリが転がってました。

前に実家で急にこうなって、家族もビックリ

ウンピしたら治る?と思って、テントごと外に連れ出してみたら
フワフワじゃないとこで、お座りも出来ないゴエモンが
道路で首を伸ばして寝る姿に、私は衝撃をうけました
で、グレムが寄ってきたら追いかけて、一瞬で元気になってたけど

なんなんでしょ 
私は腹痛とおもってるけど、何かに拗ねてるだけ
Goemon* / comments(6) / -